パンと薔薇

パンと薔薇_f0174982_22564080.jpg


自分の為に、豪華誕生日ディナーを作る余裕も無く、
長年連れ添った(あっ、現在進行形ですので)連れ添っている夫不在な日、
息子が何やらごそごそと‥‥
「お誕生日おめでとう」裏には「パンもがんばってね」

ありがとう………用意してくれたの?  うん。300円だったよ!
息子にとって、初めての秘めた買い物。値段を言わずにいれなかったらしい‥‥(笑)

日頃、パン仕事のせいで、何かと淋しかったり、ないがしろにされてるはずの息子からの言葉。
「パンもがんばってね」がほんと嬉しくて、救われる。

歳を重ねて、シミが増え、贅肉が増えても、
小さな喜びや気付きがある事を身に染みた誕生日の夜でした。

パンと薔薇_f0174982_2315426.jpg誕生日初焼き(笑)
クープヘタなので、ちっちゃい写真(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-09-29 23:18 | 雑感