丁寧な暮らし

丁寧な暮らし_f0174982_20541393.jpg


忙しいという文字は心を亡くす事。
よく言われますよね。
そのせいか、忙しいって言葉、あまり使わないようにしています。
でも、テンパッてる。バタバタしてる。(文字通り。笑)はよく使ってる様な‥‥‥‥

先日、夫の先輩ファミリーのお家に行く機会がありました。
渋滞の末着いて、まず頂いたのは、熱く濃いコーヒーと、傷ひとつない渋皮煮♪

この他も、梅酒。地産のみかんのマーマレード。干し大根。

無茶苦茶お洒落な家に住み、デザインのお仕事をバリバリこなす人がせっせと栗の皮を剥く‥
意外でした。

できる人程、丁寧な暮らしを楽しんでいるよね。

私と言えば、やっぱり出来ない奴!(笑)
自分のために、ゆっくりお茶を入れたり、季節の果物を煮たり、ちくちく縫い物したり‥‥
そんな事に、無性に憧れた一日。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-09-25 21:01 | 雑感