夏休みです。

夏休みです。_f0174982_2144653.jpg




夏・・・私が一番、子持ちの主婦って自覚する季節(笑)

日頃から、夫の寛容さを最大限に利用して(すんません。)土日も夜も気にせず、お出かけし放題です。
だけど、夏休みのお昼ご飯を息子一人で食べさせるのは、どうも不憫で出かけられない!
自然と、母モード全開のこの頃です。

ここ数日は多摩動物園に行ったり、ハリーポッたり、(映画鑑賞)平泳ぎの練習付き添い・・・。
子供の目を盗む様に、パン焼きしたり、PCに向かってます。
ただでさえ、キッチンにこもったり、レシピ作成や仕事でPCに向かい、息子に(あっ、夫にも)
背を向ける事が多いので、夏休み中だけでも・・・と何故か罪悪感。

今週末から帰省をし、PCから離れ、正真正銘「夏休み」です。

数日のTOPニュースを見ても、つくづく感じる。「後悔先に立たず!」
ひとりの人間、女であると共に、母である事。(妻ってのもあるけどね。)
自分の欲を追って、背中ばかり見せるよりも、目と目を合わせて過ごす時間。
逃げる程の悪い事していない私ですが、私と同じサイズの靴を履くようになった息子との時間を
どう過ごそうか・・と真剣です。

夏らしくない天気ですが、気持だけは「夏休み〜〜〜♪」な感じで思い出作りたいな。

休み明けに、ご報告しますね。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-08-10 22:05 | 雑感