画期的!ベジフルカレー

ハウス食品から「野菜ソムリエのカレーレシピ」が発売。
試食&開発のお話を聞く機会がありました!
画期的!ベジフルカレー_f0174982_14402716.jpg野菜のうまみにこだわって、
野菜ソムリエKAORUさんと
ハウスさんが共同開発!

とにかく、びっくり×4!!
1 レトルトなのに、野菜ごろごろ!
2 レトルトなのに、低カロリー!
3 レトルトなのに、動物性原料一切不使用
4 ・・・・だけど、旨い!

レトルトなのに・・ってしつこいですが、(笑)
今までの印象から考えると、凄い画期的!



画期的!ベジフルカレー_f0174982_14474053.jpg
根菜カレーの、レンコン。
どう??
凄くない?







画期的!ベジフルカレー_f0174982_14484590.jpg


ごぼうも入ってます。
レンコンのごろっとした食感の違いを楽しむ為に、
わざわざ、ささがきに。









動物性原料が入っていない(マクロビ対応可能!!)に、うまみがあるのは何故???
数種の野菜をじっくりと手間ひまかけて、「特製野菜ブレンドソース」(要は、野菜のうまみの凝縮ソース)をベースにしたからだそうです。(特許申請中・・)凄っ♪

化学調味料が全く入ってなくて、低カロリーのレトルトカレー!これなら、子供に食べさせても、罪悪感なし???(笑)


画期的!ベジフルカレー_f0174982_14584976.jpg野菜ソムリエKAORUさんのお話が印象的でした。
「野菜ソムリエがレトルト食品を開発??
違和感があるかもしれません。
でも、問題は、この美味しさをきっかけに、もっと野菜を食べよう!って思える事が大切。
だからこそ、商品名は、<野菜ソムリエのカレーレシピ>この手軽さを活かして、もっと野菜アレンジレシピを提案して、野菜の魅力を広げましょう♪」
KAORUさんのキャベツのアレンジレシピ→


私も何かアレンジ考えてみようかな・・・
カレーパンにするとか?
あれ?パンアレンジになってる。(苦笑)

スーパーで見かけたら、一度は買ってみて下さい!
絶対、驚くはず。お子さんにおすすめは「ひよこ豆のベジキーマカレー」です。
息子ぺろっと食べちゃって、写真とれませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-08-06 15:06 | ベジフル