アルチザン

アルチザン_f0174982_18561970.jpg

「BOULANGER ARTISAN TERRA」アルチザンテラのBIOバケット

アルチザン・・・なんていい響きなの♪だいたいARTって綴りが入ってるし、 芸術的職人。

しばし、美しいのに何だかホッとするパンに見とれ・・・

アルチザン_f0174982_1955533.jpg
確か、一番人気?
トウモロコシのパン
















アルチザン_f0174982_19554441.jpg










週末限定ハルユタカ食パン


アルチザンテラには、パンアドバイザーの同期が店長さんとして頑張っています。
アドバイザーの講習で肩を並べていた時は、姉妹店舗であるラ・テールの東急フードショーで働いていらっしゃいました。その時から、「パンを作ったり、教える立場ではないけれど、お客様に買って頂くからには、納得して美味しい食べ方までも知って欲しい。その為に、資格を取ろうと思ったの・・・」
自腹で、仕事の合間を縫って講習を受け、しかも自分だけではなく顧客の為に。強いてはそれを生み出すシェフの為に。



その後、彼女は新店舗「アルチザンテラ」の店長さんへ抜擢。
お店のおえらいさんもちゃんと彼女の事、見ててくれたんだ・・・。

どんな仕事も、目線、温度、環境、心で変わって行きます。
ついつい愚痴っぽい自分を考えると、本当に心から彼女の事を尊敬してます。
彼女こそ、こだわりの心を持つアルチザン。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by motti-alegre | 2009-07-01 20:13 | パン