瞑想

瞑想_f0174982_20592760.jpg


毎朝、我が愛老犬に起こされます。 5時半定時。

普段の日は、そのまま教室準備等始まって、しかたなくも目覚まし代わりにも成ってます。

が、、、しか〜〜〜し。春休みは別。もっと寝たい、寝かせて!お願い・・・。
でも、もちろん定時起床。(号泣)

そんな私の早朝散歩(30分)・・半眼で瞑想状態。(ただ単に眠いから半眼)

瞑想時間、不思議と色々色々考えるんです。
〜教室の事、レシピ案、夢、希望、いじわるな事、やさしい事、野望、妄想〜

みんな、考え事とかいつしてるんだろう・・・。寝る前?
私は、朝の時間が辛くもあり、頭の整理の時間でもあります。

お大仏さまは700年以上、瞑想なさってます。私利私欲を捨てて、無我の境地。

息子が遠足で鎌倉大仏さんを撮ってきました。
私はまだ一度も訪れた事ないんです。
無性に会いたい今日この頃。


                          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-03-27 21:22 | 雑感