見る景色を変える。

見る景色を変える。_f0174982_14112969.jpg
曇り空の週明けスタートです。

11月も終盤に入り、2018も締めくくりの時期に入ってきましたね。
年末になると何かと気ぜわしくなるものです。

最近は出張も多く、新幹線に乗ることが多いのですが、車窓をぼんやりと見ながら、
時間の流れを意識してみることも大切なのかなと思います。

目的の場所は同じでも、
新幹線のようなスピード感で見る景色と、歩きながらゆっくり見る景色は違う。
いつかはそこにたどり着く事を目標としていても、見る景色が違えば、感じることも得ることも違うのですよね。

ここ数年走り続けて、スピードを出し続けてきたので、たまには地に足の着いた景色を見るのも大切な気がしています。

今年の締めくくり。1日いちにちを大切に過ごしてみたいなと思っています。

写真は新宿御苑です。紅葉がきれいですね~~。高所恐怖症気味なのに、高いところの景色が好きなんです。^^





by motti-alegre | 2018-11-19 14:13 | 雑感