アーモンドミルクでノンオイルドレッシング。

アーモンドミルクでノンオイルドレッシング。_f0174982_22452218.jpg

昔、海外のホテルで出された「アーモンドドレッシング」ほんとに美味しくて、長い月日が流れても今でも覚えています。

日本市場ではドレッシング売り場は多彩で、何でも揃いますね。
でも、やっぱり無添加の物は少なくて、どうしても塩分が濃かったり、化学調味料の配合も多くなっていると感じます。しかも、1本購入すると、そのまま続けて使わなくてはならないし、、
手作りドレッシングは少量で使い切り。しかも案外簡単に作れるので、教室でもおすすめしてます。

あの時のドレッシングの味を思い起こし作ってみました。
「アーモンドミルクでノンオイルドレッシング」
アーモンドミルクはコクが深いのでノンオイルでもサラッとしすぎません。
これは定番の玉葱ドレッシングで作っているのを応用してみました。
玉葱すりおろし
白ワイン
すし酢(もしくは酢+砂糖やはちみつ)
そこに、アーモンドミルクを入れてよく撹拌します。
仕上げにアーモンドスライスを細かくして散らしても美味しいですよ♪

アーモンドミルクは食物繊維とビタミEが豊富。その上コレステロール0なので、このドレッシングで本当にヘルシーなサラダの出来上がりです!

(実は、飲酒制限となるべく歩く事を最近している私。目標体重まであと2キロ。^^;このドレッシングサラダで引き続き頑張ります!)












by motti-alegre | 2014-08-05 07:46 | アーモンドミルク