揚げない天ぷら

「ご飯ある‥‥?少しでいいんだけど‥‥」気を遣ってる‥‥‥(笑)
一日の終わり。すっかりのんびりしてる主婦への警告電話!!!

「ん‥‥‥あ、あるよ。」
ヤバッ‥ご飯全部食べちゃった。今から炊くのも………。

うどんがある!でも、素うどんじゃ、ちょっと悪いよね。
夜な夜な天ぷら揚げるのはNO!

揚げない天ぷら_f0174982_8201941.jpgビストロで
揚げないてんぷら挑戦♪

野菜に天ぷら衣をまぶし付けます。




揚げない天ぷら_f0174982_822068.jpgグリル皿に並べて‥‥











揚げない天ぷら_f0174982_8223043.jpgかき揚げコース
自動で約14分のところ、
薄切り野菜なので、約12分。


お任せの間に、うどん茹でます〜〜♪












揚げない天ぷら_f0174982_8262591.jpg
少し、色がついちゃったかな??
仕上がり設定ボタンを調節して、
色付きをかえる事ができるのね。


にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、しめじ
えびは無かったのよ..ふふっ。




出来上がり♪
揚げない天ぷら_f0174982_8323799.jpg

「野菜天冷やしぶっかけうどん」
衣はパリッとして、もちろん油っぽさがゼロ!ヘルシーで、遅い夕食にはぴったりでした。
何よりも、後片付けが楽ちん。すぐに、主婦ののんびりタイムを確保しました!(笑)

スーパーで天ぷらを買う人をよく見かけます。でも、高いし、油っぽい。
自分で揚げれない時には、充分活用できることが分かりました。
オーブン川柳
「ビストロで ヘルシー天ぷら 総菜いらず」 



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-09-22 09:02 | Pana ビストロ(24)