「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ウエルカムボード ( 30 ) タグの人気記事


2015年 07月 14日

ウエルカム・ウエディングボード137〜144

あまりこまめに更新しておりませんが、飾りパンで作るウエディングウエルカムボードレッスンを続けてます。
最近の傾向は、お友達のためにプレゼントや、お店やイベントの飾りとして作られる方も増えてますね。

順不同になりますが、これからも皆様の作品をご紹介していきたいと思います。
(当教室は、全てご自身で作っていただいてます。皆様のご希望に添えるように、ご指導お手伝いいたします)

f0174982_10201857.jpg
f0174982_1021253.jpgf0174982_10204886.jpg
f0174982_10211955.jpg
f0174982_10215114.jpg

f0174982_1022969.jpg
f0174982_10223154.jpg
f0174982_10225383.jpg

世界に一つだけ。手でこねて、形を作って、想いを込めて・・・大切な一日を華やかに飾り、そのあとは永く日々の暮らしの片隅の飾りにお使いいただければと思います。
[PR]

by motti-alegre | 2015-07-14 10:27 | ウエディングボード | Comments(0)
2014年 11月 28日

ウエルカム・ウエディングボード 2014秋。

飾りパンの色について〜
当教室のウエルカムボードは少し落ち着いた、地味(?)な色合いなんです。
白、茶、濃茶、薄茶、薄紫・・私の個人的な嗜好で色素は加えてません。
カフェエキストラやココアで茶色のグラデーションを出し、薄紫(あずき色)最近偶然生まれた新色です。(笑)
落ち着いた色合いのグラデーションですが、実際には立体的で華やかになると思いますので、
(多分写真よりは綺麗な色合いになります。ごめんなさい、、、写真下手で。)
この天然の色あいを温かみあるものとして気に入っていただけたら幸いです。
ご希望の方には艶あり仕上げにして少しでも華やかにすることはできますので、お声かけくださいね!



f0174982_10445282.jpg

f0174982_10451796.jpg
f0174982_10484639.jpg
f0174982_1049154.jpg
f0174982_10502014.jpg
f0174982_10503539.jpg
f0174982_10504916.jpg
f0174982_10512397.jpg
f0174982_10491767.jpg












































































披露宴のプチギフトでミニパンマグネットもつくりましたよ〜〜!100個超え..^^
結婚式だけでなく、お子様のファーストアニバーサリーのお祝いプレートもお手伝いしました!


ごく少人数制でマンツーマンのようにお手伝いするので、あまりお席を増やせないのが残念です。
最近は日程があわず、お断りしている方々も多く、大変申し訳ありません。
細々とですが、これからも続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。









[PR]

by motti-alegre | 2014-11-28 11:00 | Comments(0)
2014年 09月 21日

生徒さんの結婚式。

長く教室に通って下さってる生徒さんの結婚式に参列させて頂きました。嬉しい事に教室でウエルカムボードを作りられたので、式当日飾られてるのを見たら、感激しました♡

f0174982_12121562.jpg

f0174982_12124428.jpg
f0174982_12123224.jpg


受付に飾られたウエルカムボード。
参列者の皆さんが、パンで出来てる事に驚き、写真をいっぱい撮られてる様子に、こっそりニヤニヤしてしまいました。
まるで娘の結婚式の様な気持ち・・・感動の日。
これからも、美味しいパンや料理を家族に作って上げて下さいね。お幸せに!
f0174982_12125553.jpg


[PR]

by motti-alegre | 2014-09-21 12:18 | ウエディングボード | Comments(0)
2014年 08月 19日

ウエディング・ウエルカムボード  その後・・。

ウエルカムボードのご紹介を久しぶりにします。
・・・というのも、最近も多くの方に教室に来て頂きご一緒に作らせて頂いたのですが、
なんと、4月以降の写真を収めていた携帯の不具合により、データが消えてしまったんです泣
撮影させて頂き、ブログに掲載できなかった皆様、本当にごめんなさい。
(こちらをご覧頂き、もし写真提供して下さる方がいらしたら、どうかお願いします。)

そんな中、結婚式のご様子をご報告して下さった方がいました。
本当にボードもドレス姿も素敵♡
ご了承を得たので、こちらにご紹介しますね!

f0174982_11214575.jpg
f0174982_1122767.jpg
f0174982_11205637.jpg
f0174982_11205115.jpg


ボードのサイズはA4になります。
新婦さんがパン作りが大好きで魔女の宅急便の世界観をイメージされて作りました。
私としては、キャンディストライプのリボン作りを初めて挑戦した思い出のものです。
ボードは生地作りは私が行い、パーツなどはご自身でしっかり作って頂きます。
少し難しい所はお手伝いしたりして....

Iさん、趣味のパン作りをこれからも楽しんで、旦那様とお幸せに♡

[PR]

by motti-alegre | 2014-08-19 11:28 | ウエディングボード | Comments(0)
2012年 09月 11日

ウエディング・ウエルカムボード 75〜80

飾りパンで作るウエディング・ウエルカムボード。
初めてレッスンさせて頂いてから、今月で3年が経ちました。
「パンが大好きで、パン教室にも通ってます。だから結婚式も何か記念に残したい♪」
「大好きなお友達が結婚!お友達はパンが大好きだから、プレゼントしたい♪」
「彼氏と一緒に思い出に残る物を作りたい♪」

少人数のプライベートレッスンで、一日かけて製作します。
3年間で、ゆっくりですが、飾りパンの事、教室の事が広がって来てます。
多くの方々の大事な結婚式のお手伝いができた事、感謝しています♪
ありがとうございます。

これからも、パンの温かい雰囲気を活かして...
お一人お一人の思い出を盛り込んだ、世界でただ一つのオリジナルなボードにこだわって、丁寧に作って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の作品をご紹介★
f0174982_10461034.jpg
f0174982_10455252.jpg

f0174982_10462713.jpg

f0174982_10471392.jpg
f0174982_104729.jpg
f0174982_10465058.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]

by motti-alegre | 2012-09-11 10:53 | ウエディングボード | Comments(0)
2012年 06月 03日

ウエディング・ウエルカムボード64〜74

今まで、ウエルカムボードにご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

私はレッスンでは毎回基本的に全て同じ色、同じパン生地をご用意させて頂きます。
それなのに、ひとつとして同じ作品がありません。

皆様が個性溢れる作品を作って下さるお陰で、飾りパンの可能性がどんどんひろがっています!

少人数でのレッスンですので、ご希望の方全員に来て頂けないのが残念です。
なるべくレッスン数も増やし、頑張りますので,どうぞよろしくお願いします。
(もし、ご興味おありの方は、一度お早めにお問い合わせ頂けましたら幸いです。)


f0174982_22441392.jpgf0174982_22432797.jpgf0174982_2243518.jpgf0174982_22433595.jpgf0174982_22424620.jpgf0174982_22431382.jpgf0174982_22422416.jpgf0174982_224248100.jpgf0174982_22413352.jpgf0174982_22415991.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]

by motti-alegre | 2012-06-03 22:51 | ウエディングボード | Comments(0)
2012年 02月 16日

ウエディング・ウエルカムボード 59、60




f0174982_921618.jpg薔薇の自然な感じが素敵!くまちゃん、かわゆいっ♪♪













f0174982_9221124.jpg薔薇も文字もとっても精巧にできました!お上手♪♪

















お正月明け初めてのお仕事はウエルカムボード作成でした。
今年も、色んな方々の、しあわせのお手伝いさせて貰えたら嬉しいな。

この世の中には男性と女性がいて、いろんなお二人のストーリーがあって・・・
有難い事に、私はたくさんのストーリーを聞く事ができます。

愛されるってことは、人間を輝かせるんだな〜って見とれちゃいます。笑

末永くお幸せに。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2012-02-16 09:48 | ウエディングボード | Comments(0)
2011年 12月 29日

ウエディング・ウエルカムボード 53〜58 

今年も幸せいっぱいのウエディングのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました!

新郎と新婦さんで力を合わせて、仲良く作って下さったり。。。
パン好きの新婦さんの為に、お友達が一生懸命作って下さったり。。。

私は、側でちょこちょことご指導させて頂くだけでしたが、
全ての作品が一つと同じものがなく、
世界で一つ!になれた事が嬉しかったです。

来年は、これから結婚式を迎える人の参考にしてもらえるように、発表の場を作りたい!
自分自身の作品も増やして、個展や作品集も作って行きたい!
夢が広がっています♪♪♪

f0174982_10252865.jpg
f0174982_10251955.jpg
f0174982_1025784.jpg
f0174982_10244846.jpg
f0174982_10244375.jpg
f0174982_10242767.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-12-29 10:28 | ウエディングボード | Comments(0)
2011年 11月 25日

ウエルカム・ウエディングボード&ミニボード46〜52

パン作りを普段されている方でも、一般的に、飾りパンはまだまだマイナーな分野です。

パン作りが趣味のご新婦さん。パンが大好きなご夫妻へのプレゼント。・・・
インターネットで「飾りパン」「ウエルカムボード」を検索され、私のレッスンにご興味もって下さる方が少し増えて来た事、本当に嬉しいです。
私はどこにも広告を出していないので、検索され教室に来てくれる方は希少なご縁。
毎回、ドキドキしながらお迎えします。


f0174982_846866.jpg
f0174982_8455644.jpg
f0174982_8454199.jpg
f0174982_8452886.jpg
f0174982_8451530.jpg

f0174982_8504236.jpg
f0174982_8503469.jpg


生地の色合い、ベースの大きさ等は毎回同じ物をご用意していますが、
全て違う物が出来上がります。
デザイン、作る方の手、作る方の雰囲気・・・世界に一つのボードを作って頂きたいと思います。

〜お一人お一人の個性を活かしたい作品作りなので、マンツーマン〜少人数制のクラス編成です。日程調整が出来ず、お断りしました方々に深くお詫び致します。
また、大変繊細な物ですので、郵送も基本的にはお断りしております。申し訳ございません。〜


ご質問、ご依頼は こちらをクリック♪→ HPお問い合わせ
まで宜しくお願いします。
[PR]

by motti-alegre | 2011-11-25 08:57 | ウエディングボード | Comments(0)
2011年 10月 04日

ウエルカム・ウエディングボード&ミニボード42〜45

秋の空は澄み渡っていて、爽やかな風の中での結婚式。この季節、いい日和ですね〜♪

f0174982_12344871.jpg

結婚式のテーマモチーフ蝶々が飛んで、彼氏さんの大好きなサッカーも。バランスのとれたステキな作品です。


f0174982_12352792.jpg
お父様のパン屋さんに飾る為に作られたミニボード。こんな温かいプレートのあるパン屋さん、良いですよね♪
名古屋からありがとうございました!



f0174982_12351617.jpg
有名菓子店にお勤めなだけに、手先も繊細でお上手!ペットのうさぎちゃん(ロップイヤー)かわいい〜〜♪

f0174982_1235549.jpg
妹様の為に作られた、落ち着いた上品な作品。ボードでは珍しい和のテイストをご希望でしたので、
秋にちなんで紅葉です。新しい雰囲気で私も気に入ってます。



ウエルカムボードレッスンはいっぱいお喋りもして楽しいです!
ご参加、ありがとうございました♪ いつかまた再会できますように♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2011-10-04 12:49 | ウエディングボード | Comments(1)