<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0174982_09362409.jpg

f0174982_09363162.jpg


お世話になっている
正栄食品工業株式会社様の展示会にて
アーモンドミルクの活用レシピを担当させて頂きました。

70周年を迎え、展示会は大盛況!
本日21日まで開催されてます。

副社長様ともお話をさせて頂きました。
常に業界のトップでリードされ続ける情熱とパワーを感じ、そこで少しでも関わらせて頂いてる事に感謝しかありません。精進します!
f0174982_09371956.jpg

f0174982_09372792.jpg

f0174982_09373553.jpg


[PR]
by motti-alegre | 2017-09-21 09:30 | 業務実績 | Trackback

ジュースクレンズ。

f0174982_10042326.jpg
ジュースクレンズ2日目。

仕事で試食や会食が続くと、
明らかに自分の身体が重くなります。
体重というより、身体が滞る感じです。
それはきっと、舌や味覚も一緒なんだと思うのです。メニュー開発で、様々な食材の味付けを日々し続けていると、自分の味覚だけはボケないように気をつけないと、、。

季節の変わり目に一度くらい2〜3日間、固形物を辞めてみて、水分のみで過ごしてみると、
凄く体も気持ちも軽くなるし、
何より味覚が敏感になります。

流行りのファスティングやプチ断食は賛否ありますが、私には合ってるみたい。

今までは酵素ドリンクでしたが、今回は近所のジュース屋さんの物を試しました。空腹感はあまりなく、味も飽きないので、とってもいい感じ!
明日はスープくらいで明後日からゆっくりと通常食に戻します。

個人的にもお酒もお肉も大好きで、
仕事でも食べ物に囲まれてるからこその定期的なメンテナンス。
プロとして健康にいなければと思います。

今から明後日のごはんが楽しみだ!笑






[PR]
by motti-alegre | 2017-09-18 10:04 | フードビジネス | Trackback
f0174982_08122340.png
f0174982_08124498.png

ガーデンサンドカフェ再び!

表参道で期間限定開催されていた
【メアリと魔女の花 ガーデンサンドカフェ】
大変なご好評をいただき、
第2弾開催が決定しました!!♪♪♪

東京スカイツリータウン ソラマチ4階で15日金曜日からオープンです。

メニューもサンドイッチのバリエーションが増え、デザートもチョイスが増えました!
メニューを担当してる者として、
引き続きの営業となるのは光栄かつ更に身が引き締まります!

店舗詳細はこちらの記事から先にどうぞ。
また追ってメニューのご案内します。         皆様どうぞよろしくお願いします💗

[PR]
by motti-alegre | 2017-09-08 08:03 | 業務実績 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben