<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0174982_18181713.jpg

写真サイトよりおかりしました

エビスビールのWEBマガジンにレシピを掲載頂いてます。
YEs!MAGAZINE こちら☆
ジャーマンポテトは定番料理ですが、
新玉ネギのとろん♪とした甘さ。
新ジャガイモの大地香る皮付き丸ごと。
ビールに合わせて、粒マスタードとマヨネーズでこっくり!

こちらのマガジンは男性読者が多いとの事で、料理初体験の方でも作れるレシピにしました!(レンジポイントもおつたえしてます)

これからの季節、冷たいビール(エビス!)
とともにお楽しみ下さい♡

[PR]
by motti-alegre | 2017-05-24 18:08 | Trackback

14年目。

13年前の5月18日。料理を作る事で、お金を人様から初めて頂いた日です。
3名の方にパンと料理をお教えして、
あの時の緊張と楽しさ、嬉しさ、忘れてません。

食を生業にして14年目に突入した今日。
起業して8ヶ月がたとうとする今。

まだまだ未熟過ぎて、不安で足りない事ばかり。
だけど、真摯にひとつひとつを楽しんで、精一杯仕事して生きたいと改めて思いました。

#継続は力なり

f0174982_21192867.jpg






[PR]
by motti-alegre | 2017-05-19 21:05 | Trackback

大人の氷フローズン


すっかり季節は初夏へ移行してきてましたね。
ありがたい事に仕事予定が詰まっており、すっかりブログ更新サボってしまってました。
f0174982_10020830.jpg

業務のご紹介です!
【大人の氷フローズン】ドウシシャ様より新発売!
これからの季節フラペチーノを飲む方も多いと思います。
飲食店で夏の定番メニューとして、また最近ではコンビニエンスストアでも販売され、より一層ポピュラーとなった「フローズンドリンク」
そこで、子供から大人まで楽しめる『大人の氷フローズン』が発売されました!

弊社でレシピを開発させていただきました♪
是非注目していただけると嬉しいです♡


【大人の氷フローズン】
#レシピ開発
#メニュー開発

[PR]
by motti-alegre | 2017-05-13 09:55 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben