<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 18日

かき氷 埜庵。

f0174982_11355638.jpg

f0174982_11355849.jpg

f0174982_11355994.jpg


自称かきゴーラーと言う割に、
昨年はあまりたべれませんでした。
今年は気合出していきます!笑

2015年1番目の訪問は

埜庵 のあん@鵠沼海岸
氷室は私の大好きなひみつ堂と同じとこはろかららしい♪

ふわふわの氷のひきにシロップは苺のフレッシュな香りや遠くからくる酸味。
とっても好みでした!
そして何よりお店の温かさ…店主の方は外までお見送りしてくださいました!

海の近く。夏は激混みだろうな…近いうちにまた再訪したいです◎
[PR]

by motti-alegre | 2015-02-18 11:27 | かき氷 | Comments(0)
2015年 02月 18日

FABEX でアーモンドミルク。

f0174982_10143020.jpg

食品業界の専門展示会「FABEX2015  ファベックス」のセミナーで
アーモンドミルクについて登壇させていただく事となりました!

今まで多くの食材には触れてきましたが、一昨年に出会ってから1番ハマっている アーモンドミルク!
健康美容、お料理へのアレンジ有効活用・・素晴らしいポテンシャルを持つ食品です。
当日は日本カフェプランナー協会会長の富田様とともに
アーモンドミルクの食における可能性やメニュー提案をさせていただく予定です。

業界の方の前でお話するのは緊張しますが、アーモンドミルクの良さを社会に広めるべく頑張る所存です。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by motti-alegre | 2015-02-18 10:23 | アーモンドミルク | Comments(0)
2015年 02月 10日

築地料理サークル。

f0174982_16149.jpg

f0174982_161465.jpg

f0174982_161524.jpg

築地料理サークル2月は和食でした。
大根をすりおろしたり、漬け込んだり、炊いたり…。
素材の特徴がわかると料理の幅が広がりますね!

次回は3月23日 19〜21時@築地です。
テーマは中華♪
お申し込みはこちらまで◎
よろしくお願いします。
[PR]

by motti-alegre | 2015-02-10 15:54 | ベジフル | Comments(0)
2015年 02月 04日

チームワーク。

f0174982_2046659.jpg

撮影が全て終了しました!
前書の”塩レモンのチカラ”のスタッフクルーも多く集まって下さり、
素晴らしいチームワークで楽しく真剣に進めてこれました。

私の向かって左がカメラマンさん、右がデザイナーさん、後ろ向かって左からスタイリストさん、アートディレクターさん、ライターさん、編集者さん
本当に皆様凄い方々で、普段は有名な料理家さん達とお仕事されてる第一線で活躍の方達です。皆様に力を借りて、素敵な料理本に仕上がります!
最後に記念撮影◎

発売は3月末予定です。
解禁になったら、こちらでも宣伝させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by motti-alegre | 2015-02-04 20:31 | Comments(0)
2015年 02月 02日

仕事と私。

f0174982_22572096.jpg

新刊の撮影も佳境に入りました。
撮影途中のご飯はクルーみんなで撮影した料理を囲みます。

それは、新しい本の為に考えてきた新しいレシピを、初めて人様に食べて頂く瞬間。しかもその道のプロの方々に…。
ドキドキしながらも、たくさん食べてもらえた時、やっと私も少しの自信と安堵を得る瞬間です。

この時間を得て、多くの力を借りて、
世の中に本が出るんだよね…。

仕事をすればするほど、自分の力がまだまだ足りない事を感じるのに、
すればするほど、仕事が楽しく好きになります。

ありがとうございます。
[PR]

by motti-alegre | 2015-02-02 22:47 | アーモンドミルク | Comments(0)