「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 22日

14。

f0174982_1254337.jpg

ひとり息子が14歳になりました。
私の教室の生徒さんには、既に有名ですが・・・いつも愚痴ってる。笑
今、凄まじい反抗期。いえ、反抗期というより、私の母親としての強さ,安定感が足りず、この思春期の時期にふがいなく対応できていないだけかもしれない。
14年。大きくなりました。でも、まだまだです。
ささやかなお誕生日祝いをしました。



14歳の彼。
[PR]

by motti-alegre | 2013-02-22 13:16 | 雑感 | Comments(2)
2013年 02月 22日

新刊本撮影終了。

バタバタと。。。
気付けば久しぶりの投稿です。

ここ10日間、本の撮影、野菜ソムリエ講師など忙しく、でも楽しく過ごしておりました♪
ちょっとづつ、振り返りますが。。

本の撮影。無事に終了しました!!!
4日間かけて、全て自然光で撮影だったので、早朝6時〜日没までスタジオに籠ります。

今回3冊目の刊行となりますが、実は初めて我が儘を言わせてもらいました。
写真のテイスト、スタイリングの傾向、デザイン性、編集さんとのコミュニケーション・・
私は無名の料理家だし、偉そうにご指名できる立ち場ではないのですが、
どうしても、今回は自分の色を出したかった。
出版社さんと話合いをして、私の想いを表現してくださるスタッフの方々に集まって頂く事ができました。これはとっても私にとって大事な事で・・・
4日間、素晴らしいチームワーク。毎日ワクワクするような作品になっていき、感激の日々でした。日替わりでケータリングのランチを選んで皆で食べるのも楽しかった。笑

f0174982_11371821.jpg
f0174982_1137216.jpg
f0174982_11364931.jpg
f0174982_1136372.jpg

そして、何と言っても肝心なレシピ。
(今回、仲良しのパン屋さんラ・テール 森田シェフにも色々とアドバイス頂きました。
森田シェフ ありがとうございました!
手前味噌だけど・・・
今回のテーマに沿った、本当に美味しいと思えるものが揃ったと思います。
今は原稿のチェック。3月に刊行予定です。また詳細をお知らせしますね!

[PR]

by motti-alegre | 2013-02-22 11:43 | パン | Comments(2)
2013年 02月 12日

今週のもろもろ。

f0174982_1263164.jpg

3連休はパンの試作の日々でした。
先日ご案内しました、新刊本の撮影がとうとう今日から!!!
ステキな本に仕上がる様、カメラマンさん、編集者さん、スタイリストさん、いろんな方と協力して頑張ります♪
詳細は後日ご案内させてくださいね。


そして、もう一つ。
昨年に引き続き今年も「スーパーマーケットトレードショー」で野菜ソムリエクッキングショーで登壇させていただきます。昨年の様子→
こちらは業界向けのイベントですが、いらっしゃる方は是非お立ち寄り頂けたら幸いです。
中央プレゼンテーションステージ 日本製粉ブース
2/13.14  12時30〜/13時40〜 
2/15     14時〜
30分程ですが、野菜とオリーブオイルのお話とお料理をご紹介します!

あのラ・ベットラの落合シェフのクッキングショーの前後になります。
(・・・ってことは前座???緊張するけど光栄です。♪♪)
落合シェフを見るついででもいいので、宜しくお願い致します。笑

今週も毎日いい日でありますように。



[PR]

by motti-alegre | 2013-02-12 01:38 | 雑感 | Comments(0)
2013年 02月 10日

2月レッスンとホームページのお知らせ。(暫くtop)

2月になりました。
ホームページのTOPの写真はバレンタイン仕様になってます♡
最近は友チョコやお褒美チョコ人気ですが、手作りはやっぱり王道です♪
みんながステキなバレンタインの思い出を作れます様に。私はどうしようかな...笑

ホームページはこちら→私の顔もクリックしてパンコメント見て下さいね♪

f0174982_1292478.jpg
f0174982_1285737.jpg

『パンベジtableクラス』
<メニュー>☆ミルフィーユフォカッチャ
      (野菜やチーズが層になって・・ボリューミーなフォカッチャ♪)
      ☆お菓子パン(甘いリッチ系です♪)

<ベジフルテーマ>旬野菜

<お料理>☆テーマ野菜を中心に前菜、メイン、サラダorスープ、デザート等

<料金>☆入会金なし☆¥6000(継続希望の方には割引がございます)
10日(日)11時〜
21日(木)10時〜
22日(金)10時〜満席
24日(日)11時〜満席
25日(月)10時〜満席
27日(水)10時〜満席
28日(木)10時〜満席

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
『パンラブeasy クラス』
<メニュー>☆シナモンレーズンパン(ふわふわでかわいい形です。贈り物にもぴったり♪)
     
      ☆おやつパン
<ご試食>☆作って頂いたパンに合わせた、ジャムペースト類、お飲物等付き。

<料金>☆入会金なし☆¥3500
26日(火)19時〜

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今春、3冊目の書籍を出版させて頂けることとなりました!皆様ありがとうございます。涙
今月は準備や撮影などの関係で、レッスンの日にちが少なくなっています。また本の事などご報告させてくださいね。
申し訳ございません!予定が合わない方は3月以降お待ちしております。


どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]

by motti-alegre | 2013-02-10 11:54 | 教室 | Comments(3)
2013年 02月 08日

一食。

f0174982_1533965.jpg
f0174982_15332090.jpg
f0174982_15333152.jpg



ある意味・・
食べる事が仕事。毎日毎日、作っては食べる日々。

だからこそ、お外ごはんはとっても大切。その一食を無駄にしたくない。せっかくの自分へのご飯を失敗したくない。
この一食に懸ける想いは、普通の人よりも強くて、時にはただの我が儘な人になるかも。

ピザが食べたいね・・・と思えば、その時のベストな場所を探し出したい。例えちょっと遠くても。
そして、そのこだわりを許してくれて一緒に探求してくれるお友達は貴重な存在。

ある日のピザへの欲望は
イル ピッツァイオーロ@中目黒(三軒茶屋店よりも中目黒店が私は好き。)

こちらで満たされました。
ごちそうさまでした。

[PR]

by motti-alegre | 2013-02-08 15:42 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 02月 03日

野菜ソムリエ アカデミックレストランイベント終了報告。

1月20日に開催された 野菜ソムリエレストランイベントの模様をご紹介です♪

f0174982_18444271.jpg

f0174982_1845034.jpg


43名様満員御礼でのご参加に心から感謝致します。キャンセルでお越しいただけなかった方々もありがとうございます。
私はとちぎ野菜サポーター&野菜ソムリエのご縁で司会進行をさせて頂きました。
こだわりの生産者さんが心を込めて作ったお野菜をこの日だけのメニューで素晴らしいお料理に昇華させて下さったシェフ。それを支える栃木野菜のコーディネートをしてくださった佐藤さん。首都圏に栃木の良さを伝えるJAさん。皆さんの力と想いが一つになったと感じたイベントでした。

笑顔いっぱい、お腹いっぱい。最高でした。

ありがとうございました。
[PR]

by motti-alegre | 2013-02-03 18:56 | とちぎ野菜サポーター | Comments(0)