<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夢中。

f0174982_209624.jpg

最近、ベースに夢中の息子。

自分でネットでスコアを見つけ出し、毎夜自主練しています。
特にBEATLESのコピーはなかなか腕が上がってきました♪

定期テスト期間まっただ中なので、親としては言いたい事は山ほどありますが...怒

夢中になれる事はしあわせな事。

うるさい事は言わないで、見守ろうと分かってるけど・・つい。^^;

勉強も好きな事も両方がんばれ。




[PR]
by motti-alegre | 2012-06-28 20:16 | 雑感 | Trackback

リエット。

f0174982_1954126.jpg


久しぶりのブログアップです。

最近はお仕事、プライベート、フル回転の毎日。

そんな中、気分転換にお料理とパンを習ってきました。
(まだまだとても未熟な私なのに、普段は先生と呼ばれる立ち場。
だから、生徒になって人様に習えるのは最高にリラックスして楽しい時間です。)

この日は「リエット」作りました。大好物。

色んなレシピを習ったり食べてみて、自分だけの味を作れるようになりたい。

今の所、お友達が連れて行ってくれたお店の味が1番好きかな・・・

納得できる味になったら教室でもご紹介したいです♪

[PR]
by motti-alegre | 2012-06-27 20:04 | 雑感 | Trackback

6月 レッスン日程。

レッスン日程メニューは 随時更新しますので、ご覧下さいませ。

『パンベジtable クラス』
<メニュー> ☆茶々角(角食パンのアレンジ。2色の生地で小豆を巻き込みます。)
       ~角食パンの成型のコツ♪新茶の季節を感じましょう♪~
       ☆ チーズパリパリ
<ベジフルテーマ>☆マンゴー 等 (予定)
<お料理>☆テーマ野菜を中心に サラダorスープ、メイン、デザート  をデモ中心に作ります。
<料金>☆入会金なし☆¥6000(継続希望の方には割引がございます)

8金 14木 15金 19火 20水 25月 (10時〜)
16土 24日残2席 30土 (11時〜)


f0174982_11101325.jpg
f0174982_1164171.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『リクエスト・パンベジtable クラス』
<メニュー> ☆チョコシートブレッド
       ☆ シートブレッドアレンジ
        〜チョコシートを使って折り込みのポイントをつかみましょう〜
<ベジフルテーマ>☆マンゴー など
<お料理>☆テーマ野菜を中心に スープ、メイン、デザート
<料金>☆入会金なし☆¥6000(継続希望の方には割引がございます)

29日金 (10時〜)残席1名様

f0174982_1114985.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『パンラブeasy クラス』
<メニュー>☆ポモドーロ(味も形もトマト☆☆かわいく美味しいパンです)
      ☆おやつぱん(予定)
<ご試食>☆作って頂いたパンに合わせた、ジャムペースト類、お飲物等付き。

<料金>☆入会金なし☆¥3500

12火 13水 21木 22金 (25月) (11時〜)
 15金 26火 (18時半〜)残席2名様
f0174982_11165123.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記以外の日程でご希望の際は調整可能ですので、お問い合わせ下さい。

お申し込みの際は、希望候補日を数日頂けますと助かります。。。

お問い合わせ・お申し込みは→
★ホームページ

どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by motti-alegre | 2012-06-25 11:37 | 教室 | Trackback

プレゼント。

f0174982_7565761.jpg


家のアプローチに
植えた覚えのない、お花が咲きました。

きれいな黄色のユリ。

種が風に乗ってやってきて、自然発生したみたい。

ステキなプレゼント。だれかにありがとうが言いたくなるね。

今日は楽しみなお勉強にお出かけ。こんな大雨だとかわいい長靴が履きたい。
長靴を持ってないので、毎年この季節思うのにすぐ忘れちゃう私・・・
明日からは晴れるみたいだから、ま、いっか。
皆様もステキな週末をお過ごし下さいね♪

[PR]
by motti-alegre | 2012-06-22 08:08 | 雑感 | Trackback
f0174982_22233426.jpg

宝石みたいなキラキラトマト♪

今月のレッスン
「とちぎトマト」をたっぷり使って美味しさをご紹介しています!
とちぎトマトは 甘・酸のバランスが良くて、お料理にぴったり。加熱しても生でも味の濃い美味しさを感じられます。
真っ赤な完熟!栄養価も高いですね。


f0174982_22192522.jpg

皮を湯剝きするなんて勿体なくて・・・
そのままザクザク。たっぷり使います。
今月のお料理は
トマトの加熱の美味しさ「チキントマトカレー」
トマトの生の美味しさ「インド風のサラダ・カチュンバル」
(これからレッスンの方、お楽しみに!レッスン終了後写真ご紹介します。)


f0174982_2226286.jpg

ついには...
パンまでトマト!

毎日たっぷりトマトを食べてるせいか・・・
とっても元気。肌の調子もいいような・・・(あくまで自己判定です!^^;)

梅雨時期のだるい身体もリコピンパワーで乗り切るぜっ。

[PR]
by motti-alegre | 2012-06-21 22:30 | とちぎ野菜サポーター | Trackback

ビアガーデン。

f0174982_1593650.jpg


ビアガーデン。

梅雨の晴れ間、生まれて初めての体験♪
この歳で初めてという事で、お友達もびっくり!

早い時間から、会社の同僚達とワイワイ飲んでる人達多数。
ハッピーな感じ。

夜景もきれいで、いい気分。

・・・でも、意外と寒くて、ジョッキ2杯飲みきれず。笑

ビアガーデンのデビュー戦は早々に敗退しました。

夏本番にはリベンジしたいな。気持ちよい空間。

[PR]
by motti-alegre | 2012-06-20 03:07 | 雑感 | Trackback

肉汁。

f0174982_1513695.jpg


肉汁。って。
我ながら酷いタイトルだ。

なんか、肉肉しいもんが食べたくて....

角煮。

だけど、やっぱり、塊肉を見たら罪悪感。笑

慌てて野菜を一緒盛り。これはサラダだと脳で思う。

肉500グラムが消えました。

美味しかった。


[PR]
by motti-alegre | 2012-06-19 19:22 | 雑感 | Trackback

赤紫蘇ジュース。

f0174982_15434212.jpg


この時季のお楽しみ。
生徒さんにも息子にも大好評の 紫蘇ジュース。
鍋に酸を加えたとたん、紫蘇の色が抜けて、真っ赤に染まります。(紫蘇は緑に)
不思議。魔女になった気分です。


『赤紫蘇ジュース』

赤紫蘇  200〜300g
酸(お酢やレモン汁)  200cc
砂糖   500g(甘さ控えめです)
水    2ℓ

1 紫蘇をよく洗い、茎から葉をとる
2 鍋に水を沸かし、沸騰したら酸と1の紫蘇の葉を加える
3 5分くらい、コトコト煮る
4 3を濾す
5 濾した液を鍋に戻し入れ、砂糖を加え煮る
6 15分くらい、コトコト煮詰める。
7 お好みでクラブソーダなどと割って召し上がれ♪
  (牛乳で割ると乳酸菌飲料みたいに。。)

f0174982_15535640.jpg

身体にもいいしオススメですよ。
[PR]
by motti-alegre | 2012-06-17 15:55 | おいしいもの | Trackback
f0174982_9114070.jpg


今月は抹茶のパンともう一つのパン。「チーズパリパリ」
もっと良いネーミングがありそうですが、、、そのもの。

シンプルでほんのり甘い生地をうす〜〜く伸ばして、間にチーズを挟みます。

ぱりぱりぱりぱり・・・・・・やめられない。とまらない。ビール、白ワイン必須です。

このレッスンの詳細はこちらです。→☆クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、もうひとつご紹介したい物が。。。

ぱりぱりでなく、「ぱみゅぱみゅ」

f0174982_925052.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ本当は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」と言うそうだ!

私のお友達が作りました!凄くない?

お友達と言っても、、ここ数年我が家にホームステイで仲良くしているスエーデン女子高生(今夏めでたく高校卒業♪)アマンダ♡
日本文化が大好きな彼女・・ジャニーズ系アイドル。漫画。アニメ。日本食。

「好き」っていう情熱は凄い。こんな才能まで発揮するのね。

f0174982_9311780.jpg

左がアマンダ。右はヘイリー。今年も夏休みにやってきます♪
娘みたいだけど、お友達って事で。^^;
[PR]
by motti-alegre | 2012-06-14 01:35 | 教室 | Trackback

紫陽花。

f0174982_12332951.jpg


近所の新しいお花屋さん。
自宅用で...
と言ったのに。

リボンしてくれた。

いいひと。ありがとう。

早く7月になあれ。

[PR]
by motti-alegre | 2012-06-13 12:35 | 雑感 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben