カテゴリ:マイカ( 16 )

maika。

f0174982_10274212.jpg

かわいいマイカ。夢をみてました。

何が今見えているんだろう  

夢から醒めて。

1週間の始まりです。
頑張らなきゃね!

[PR]
by motti-alegre | 2012-04-23 10:39 | マイカ | Trackback

黄色

f0174982_20564032.jpg


マイカは黄色がとっても似合う犬でした。

黄色の首輪。黄色のバンダナ。
雑種なのに、「毛並みがいいですね‥‥」といつも誉められるのが、ちょっとした自慢です。
黄金色の毛並みに黄色が映えました。

菜の花畑にも一緒に行ったよね。

今日は四十九日。ペットの世界でもいえるのかは分かりませんが、
時は淡々と過ぎています。


あの日から‥‥
[PR]
by motti-alegre | 2011-02-23 21:04 | マイカ | Trackback

御礼

マイカへのたくさんのお悔やみ。
本当にありがとうございました。
思っていた以上に、マイカは多くの方に愛されて、気にかけてもらっていたんだな‥
と改めて家族で感じています。

ブログへのメッセージも、メールや電話でのお話も、お手紙も全て伝えました。
今、小さくなったマイカの周りは頂いたお花でいっぱいです。きれいです。

そして、その全てのメッセージが私や家族に繋がってありがたく頂戴しました。

ありがとう以外の言葉がありません。

区切りをつける事は難しく、何をどうするという訳ではありませんが、
ありのまま、そのままを受け入れて、これからの毎日を過ごしたいと思っています。
(ちょっとまだ不安定でメソメソもしますが、そんな時はごめんなさい)

2月より教室再開を考えています。
外部講習も決まってますので、追ってお知らせ致します。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by motti-alegre | 2011-01-12 10:44 | マイカ | Trackback
f0174982_16251386.jpg


2011年1月6日 あたたかい午後の日差しの中で18年の生涯を終えました。

マイカらしく、ひかえめにひっそりと眠りながらの最後でした。

捨て犬だったマイカと出会い、どんな時も一緒だった私にとって、大きな大きな節目です。

少し落ち着きましたら、マイカの事を振り返ったり、教室の事もご案内できると思います。

マイカを愛して下さった皆様へ 心から感謝しています。

ありがとうございました。

                              motti


 

[PR]
by motti-alegre | 2011-01-08 16:41 | マイカ | Trackback
宅急便が届きました。

Panasonic ナノケアです。

そう言えば‥‥わたくし、誕生日プレゼントもまだだった。お肌の曲がり角だと、日々訴えてる。

日中は動き回ってる私には、就寝中に保湿されるナノケアがぴったり!






f0174982_21223895.jpgf0174982_21225643.jpg


















何故だか、夫は、寝室ではなく、リビングの中心にナノケア設置。

マ、マイカに向けてます、、、、。

あっ、そういう事ね。。。。

微細な水分ナノイーは人にも動物にも良いですね。

はい。了解。(諦)


[PR]
by motti-alegre | 2010-12-21 21:30 | マイカ | Trackback
f0174982_026104.jpg

「バナナフィッシュにうってつけの日」
随分前、中学生の頃に読んだ本。
何が何だか分からないくせに、ドキドキして、切なくて、覚えています。

昔は分からなかった事が、近頃は少し目の前に見える様になる気がする事ってあります。

マイカは片目の潰瘍が悪化し、もう、見えていない様です。

でも、変わらず、堂々として、私の事をしっかり見てくれています。

心の中も。


最低で最高の日。
[PR]
by motti-alegre | 2010-12-07 01:04 | マイカ | Trackback

お寒うございます。

f0174982_2137459.jpg


今日は青空が見えました。

でも、冷える一日でしたね。。。

数えると、今年もあと8週間。

焦らず騒がず平穏に過ごしたいものです。

皆さんも、暖かくして、風邪引かないでね。

今日のマイカ
[PR]
by motti-alegre | 2010-11-04 21:44 | マイカ | Trackback

マイカと留守番

f0174982_1342415.jpg


雨の土曜日。

私とマイカは留守番してます。

レッスン中も一緒だけれど、ちゃんと寄り添える時間もなかったので、こんな日は大事な一日。

静かすぎる部屋に、雨の音が響いてます。

犬好きさんへ、最近のマイカ。
[PR]
by motti-alegre | 2010-10-30 13:42 | マイカ | Trackback

休日

良く晴れた土曜日。
家族の「どこへ行くっ??」の誘いにも気が乗らず‥‥‥
「ちょっとやる事あるし、マイカと留守番してる。」

家族はお出かけしました。

ああ::今日やるべき資料作りと、やるべき試作がありました。あったはずなのに‥‥
久しぶりにお友達のブログを覗いたり、ネットサーフィン。
あっという間に時間は過ぎ‥‥午後2時

f0174982_21223815.jpg

見上げた窓は、まぶしいくらいの晴天。

f0174982_21235570.jpg

後ろを振り返ると、マイカが爆睡。あ、あつくない?凄い事になってるよ。

今日やるべき事を明日、いや、もっと先延ばしにした罪悪感も吹っ飛びました。
‥‥‥ありがとね。
[PR]
by motti-alegre | 2010-06-05 21:35 | マイカ | Trackback

最近のマイカ2

f0174982_22195257.jpg

「目は口ほどに物を言う」
この顔で、毎朝5時。黙って、ベッドのそばで見つめられます。
私達家族にとって、そのまま寝る!‥‥なんて選択肢はありません。(涙)
雨でも花冷えでも散歩です。



「話し上手より、聞き上手。」昔から、そんな女の方がモテるもんです。
マイカはオスですが、(その前に犬なので、話せませんが‥‥笑。)その辺を押さえてる男です。

無駄吠えしません。ただただ。見つめます。

日々手作りご飯はいっぱい食べてくれます。
(病気の進行を遅らせる様に、キャベツ+はと麦+ごはん+にんじん+ひじき+ささみ少し)
腸の調子もとても良くなって、やっぱり野菜って凄い!

足や目は弱ってるので、階段等では介護が必要ですが、なんとか、カメの早さで歩いてます。


f0174982_22343783.jpg
最近Wiiを買いました。

マイカのMiiを作って、痩せない様に体重管理です。
私は、松嶋奈々子ばりにヨガやっても効果なし。残念な感じです。



「老犬のお世話は大変です‥‥」なんて台詞いいつつ、もの言わぬマイカに癒してもらってる毎日。

マイカへの応援メール下さる皆様。ありがとう〜〜〜。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by motti-alegre | 2010-04-15 22:46 | マイカ | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben