カテゴリ:ウエディングボード( 41 )


2015年 09月 09日

ウエディング・ウエルカムボード145〜149



f0174982_22205752.jpg


f0174982_22205844.jpg


f0174982_22205858.jpg


f0174982_22205972.jpg


f0174982_22205909.jpg


ウエルカムボードの作成は‥教室でデザインパターンは敢えて作ってません。
過去の作品を参考にして頂くこともありますが、皆様其々に自由なデザインを考えて頂き、そのデザインに少しでも忠実に表現できる様にご指導してます。
もちろん、もっとこんな風にした方が素敵になるかもしれません〜♪と時にはアドバイスさせて頂きます。

一生に一度のウエディング・ウエルカムボード!
綺麗に作るのではなく、カッコよく作るのではなく、自分達ならではの満足いくスタイルに仕上げて頂くのが1番だと思います。

世界に一つだけの価値あるものに。
これからもお手伝いさせて頂く事が楽しみで仕方ありません❤︎幸せのお手伝い♪


[PR]

by motti-alegre | 2015-09-09 22:04 | ウエディングボード | Comments(0)
2015年 07月 14日

ウエルカム・ウエディングボード137〜144

あまりこまめに更新しておりませんが、飾りパンで作るウエディングウエルカムボードレッスンを続けてます。
最近の傾向は、お友達のためにプレゼントや、お店やイベントの飾りとして作られる方も増えてますね。

順不同になりますが、これからも皆様の作品をご紹介していきたいと思います。
(当教室は、全てご自身で作っていただいてます。皆様のご希望に添えるように、ご指導お手伝いいたします)

f0174982_10201857.jpg
f0174982_1021253.jpgf0174982_10204886.jpg
f0174982_10211955.jpg
f0174982_10215114.jpg

f0174982_1022969.jpg
f0174982_10223154.jpg
f0174982_10225383.jpg

世界に一つだけ。手でこねて、形を作って、想いを込めて・・・大切な一日を華やかに飾り、そのあとは永く日々の暮らしの片隅の飾りにお使いいただければと思います。
[PR]

by motti-alegre | 2015-07-14 10:27 | ウエディングボード | Comments(0)
2015年 04月 04日

ウエディング・ウェルカムボード125〜136

f0174982_22232024.jpg

f0174982_22232227.jpg

f0174982_6131986.jpg

f0174982_6132034.jpg

f0174982_6132022.jpg

f0174982_6132150.jpg

f0174982_6132125.jpg

f0174982_6132229.jpg

f0174982_6132253.jpg

f0174982_6132345.jpg

f0174982_6133081.jpg

まだまだたくさん。レッスンさせて頂きました!
これらは全て同じパン生地から生まれます。皆さんの個性と幸せが溢れてます♪
ありがとうございます。

レッスンは随時受付てます。レッスン日程はお問い合わせをお願いします!


お問い合わせはこちらまで♪

[PR]

by motti-alegre | 2015-04-04 22:08 | ウエディングボード | Comments(0)
2014年 09月 21日

生徒さんの結婚式。

長く教室に通って下さってる生徒さんの結婚式に参列させて頂きました。嬉しい事に教室でウエルカムボードを作りられたので、式当日飾られてるのを見たら、感激しました♡

f0174982_12121562.jpg

f0174982_12124428.jpg
f0174982_12123224.jpg


受付に飾られたウエルカムボード。
参列者の皆さんが、パンで出来てる事に驚き、写真をいっぱい撮られてる様子に、こっそりニヤニヤしてしまいました。
まるで娘の結婚式の様な気持ち・・・感動の日。
これからも、美味しいパンや料理を家族に作って上げて下さいね。お幸せに!
f0174982_12125553.jpg


[PR]

by motti-alegre | 2014-09-21 12:18 | ウエディングボード | Comments(0)
2014年 08月 19日

ウエディング・ウエルカムボード  その後・・。

ウエルカムボードのご紹介を久しぶりにします。
・・・というのも、最近も多くの方に教室に来て頂きご一緒に作らせて頂いたのですが、
なんと、4月以降の写真を収めていた携帯の不具合により、データが消えてしまったんです泣
撮影させて頂き、ブログに掲載できなかった皆様、本当にごめんなさい。
(こちらをご覧頂き、もし写真提供して下さる方がいらしたら、どうかお願いします。)

そんな中、結婚式のご様子をご報告して下さった方がいました。
本当にボードもドレス姿も素敵♡
ご了承を得たので、こちらにご紹介しますね!

f0174982_11214575.jpg
f0174982_1122767.jpg
f0174982_11205637.jpg
f0174982_11205115.jpg


ボードのサイズはA4になります。
新婦さんがパン作りが大好きで魔女の宅急便の世界観をイメージされて作りました。
私としては、キャンディストライプのリボン作りを初めて挑戦した思い出のものです。
ボードは生地作りは私が行い、パーツなどはご自身でしっかり作って頂きます。
少し難しい所はお手伝いしたりして....

Iさん、趣味のパン作りをこれからも楽しんで、旦那様とお幸せに♡

[PR]

by motti-alegre | 2014-08-19 11:28 | ウエディングボード | Comments(0)
2014年 03月 05日

ウエディング・ウエルカムボード 112〜122。

飾りパンをやり始めて、7年程になりました。
結婚式を迎える皆様に、ウエディング用のウエルカムボードの作成のレッスンは100回を越え、ようやく細い道となってきました。

ですが、私自身の技量としては、もともと大好きだった飾りパンの世界観を表現するには全く未熟で、もっと勉強を重ねたいとかねてより思ってきました。
書籍で勉強もしましたが、納得いくものはできません。
でも、大好きな飾りパンを仕事だけでなく、自分の為にも深めたい気持ちが止まらず、
きちんと勉強したいと思い続けてきました。

そんな思いを汲んでくれた方からご紹介を頂き、勇気をだしてご指導のお願いしてみたところ・・・

とうとうかねてからの夢であった、飾りパンのプロに教わるチャンスを与えてもらえる事が今朝決まりました!!!

夢の様です。
大袈裟でなく、朝から感激して泣いてしまいました。

このご縁に感謝して、しっかり学んで、生徒さんや皆様にもお伝えできる様に頑張りたいです。

最近の生徒様の作品です。
全て素材は同じ物を使っても、一つとして出来上がりが同じ物はありません。
個性がでていて、あったかくて、ステキだと思います。
皆様、お幸せに♡



f0174982_1084015.jpg
f0174982_1084549.jpg
f0174982_1092783.jpg
f0174982_1094690.jpg
f0174982_10102026.jpg
f0174982_1011914.jpg
f0174982_10113558.jpg
f0174982_1012314.jpg
f0174982_10124950.jpg
f0174982_1013331.jpg
[PR]

by motti-alegre | 2014-03-05 10:30 | ウエディングボード | Comments(0)
2013年 10月 15日

ウエディング・ウエルカムボード 104〜111

最近では、ウエルカムボードと検索をすると、私の教室の事もすぐに出て来てくれている様です・・。
全く広告も出していないので、少しづつ世の中に広まってくれてるんだな〜と思うと、
有難い気持ちでいっぱいになります。

私の教室の飾りパンのこだわりは・・
・飾りパンは食べないけど、食べれる材料を使う事。笑
・色は天然のもの。カラフルな着色は好みではないので、茶系のグラデーションで美しさを表現。
・プライベートレッスンでなるべく個性を活かす事。
・花嫁さんは準備で毎日大変。なるべくストレス無く楽しんで作ってもらえる事。

こんな事をモットーに長く続けて来ました。でも、少しづつ進化も必要!?
最近、新色が増えました〜♪薄いピンクパープルです。この色も天然由来。何故是が生まれたかは、レッスンでお話しますね。ちょっと笑える小話です。(笑)

生徒さんの作品写真が溜まっていました。また一部をご紹介させて頂きますね!


f0174982_11144147.jpg
f0174982_11135957.jpg
f0174982_11134645.jpg
f0174982_11134795.jpg
f0174982_1113484.jpg
f0174982_11124340.jpg
f0174982_11123072.jpg
f0174982_11121877.jpg


参加して下さった皆さん、元気かな〜?
皆さんのお顔や会話を思いだしながら、新婚生活を応援していますよ♪


お問い合わせなどはこちらにお願いします。→坂口もとこ OFFICIAL WEBSITE
[PR]

by motti-alegre | 2013-10-15 11:18 | ウエディングボード | Comments(0)
2013年 05月 14日

ウエディング・ウエルカムボード94〜103

気付けば「飾りパン〜ウエディング・ウエルカムボード」のレッスンも100回を越えました!
毎回、花嫁さん。花嫁さん&新郎さん。祝福するお友達。時にはご両親の姿も・・・。
皆様と一緒に幸せ一杯に包まれて、お仕事にとどまらず、本当に私まで嬉しい経験となっています♪
先日は地方への出張レッスンにも呼んで頂きました。今後も全国に飾りパンの楽しさや可愛さが広まるのを願ってます。
こちらをご覧下さってありがとうございます。お問い合わせはこちらまで→ホームページ★
(この場ではなるべく多くの作品をご紹介して、参考にして頂ければ嬉しいです。)


f0174982_9345313.jpgf0174982_9344045.jpg
f0174982_9362871.jpgf0174982_9361811.jpgf0174982_936892.jpgf0174982_9355659.jpgf0174982_9354691.jpgf0174982_9353226.jpg
f0174982_937529.jpg
[PR]

by motti-alegre | 2013-05-14 09:43 | ウエディングボード | Comments(0)
2012年 11月 15日

ウエディング・ウエルカムボード81〜93

ウエディング用のウエルカムボードのレッスンを始めて3年半が経ちます。
今まで様々な方に来て頂き、感謝しています。
過去にお友達の為に作った方が、とうとう、今度は自分の為に〜♡とリピートしてくださる方もいて話も盛り上がって楽しいです。

生地の配合について、よくお問い合わせを頂くのですが、あいにくお答えできません。
企業秘密?・・・なんて言われてしまい言葉が無い時もありますが・・いえ、ほんとに違うんです。
基本となるものはあっても、その日の湿度。お客様のご希望のデザイン。季節。粉の状態。様々な事を考えながら、その時毎に配合を変えていきます。
私自身が生地を触りながら手作業で水分量、色合いも加減し、微妙な調整で整えていきます。
だから今のところ数字で出す事が出来ていません・・。

いつか、この飾りパン。ウエルカムボードを形に残したいと思っています。
プライベートレッスンでなかなか多くの方に見て頂けませんが、丁寧にひとつひとつをライフワークとして続けてく気持ちです。
いつか個展を開きたい。そして書籍として残すのが私の夢です。
時間がかかるかもしれませんが、必ず夢を実現させたいと思っています。

f0174982_901824.jpgf0174982_8594812.jpgf0174982_8594756.jpgf0174982_859434.jpgf0174982_8592845.jpgf0174982_8592621.jpgf0174982_8591266.jpgf0174982_8584695.jpgf0174982_8584796.jpg

f0174982_91829.jpgf0174982_905150.jpgf0174982_904754.jpgf0174982_901924.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]

by motti-alegre | 2012-11-15 09:09 | ウエディングボード | Comments(4)
2012年 09月 11日

ウエディング・ウエルカムボード 75〜80

飾りパンで作るウエディング・ウエルカムボード。
初めてレッスンさせて頂いてから、今月で3年が経ちました。
「パンが大好きで、パン教室にも通ってます。だから結婚式も何か記念に残したい♪」
「大好きなお友達が結婚!お友達はパンが大好きだから、プレゼントしたい♪」
「彼氏と一緒に思い出に残る物を作りたい♪」

少人数のプライベートレッスンで、一日かけて製作します。
3年間で、ゆっくりですが、飾りパンの事、教室の事が広がって来てます。
多くの方々の大事な結婚式のお手伝いができた事、感謝しています♪
ありがとうございます。

これからも、パンの温かい雰囲気を活かして...
お一人お一人の思い出を盛り込んだ、世界でただ一つのオリジナルなボードにこだわって、丁寧に作って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の作品をご紹介★
f0174982_10461034.jpg
f0174982_10455252.jpg

f0174982_10462713.jpg

f0174982_10471392.jpg
f0174982_104729.jpg
f0174982_10465058.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]

by motti-alegre | 2012-09-11 10:53 | ウエディングボード | Comments(0)