mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

クリスマス支度

f0174982_20353130.jpg


もうすぐクリスマス。

毎年、拙いながらも作ってます。作ってる時のモミの香りが大好き。

今年は例年になく、バタバタしてて素敵なリースをお店で見つけるたび、
買っちゃおうかな・・・とも思ったけど。何とか完成。

毎年いろいろ違うけど、今年は自分の性格の割には??甘い感じ。
室内の飾りも、ベージュや白に。

これを飾って、師走の教室も始まります。楽しみにお待ちしています。
[PR]

by motti-alegre | 2008-12-08 10:22 | 教室 | Comments(8)
Commented by うたこ☆ at 2008-12-08 21:26 x
mottiさんの作るものやインテリアは、かなりわたし好み。
いつもツボにハマってしまいます。
このリースを甘めということは、かなりのシンプル渋好みですね!
私の性格にも、いさぎいいほどシンプルなものが合っていると思ってます。
13日の講習、ますます楽しみです♪♪♪
Commented by souma-keima at 2008-12-08 22:07 x
私も以前は毎年作ってたけど、ここ数年は同じものを飾ってます(-_-;)
作りたいけど時間が無くって。
でもmottiさんのリース見たら、来年は絶対作るぞっ!って思いました。
素敵なリースですね。
Commented by みゆき at 2008-12-08 23:09 x
私はごちゃっと飾りをつけてしまうので、上品なmottiさんのリースを
見て、欲張りすぎだなー。と思いました。
忙しいシーズンが来ますね!
お互い体に気を付けて、最高のクリスマスにしましょう~!
Commented by motti at 2008-12-10 07:02 x
うたこ☆さま
今年はなんだか忙しかったせいか、クリスマスも赤より癒しの色を
求めてました♪13日、頑張りますので宜しくお願いします。
Commented by motti at 2008-12-10 07:04 x
souma-keimaさま
わかります。作り出せば早いんだけど、材料そろえたり準備がね。今年は、まずモミの枝だけ確保して、作れたのは5日後でした(笑)来年作られたら、見せて下さいね♪

Commented by motti at 2008-12-10 07:06 x
みゆきさま
みゆきさんのリース、拝見しましたよ!すっごくかわいいテイストですね♪それに、クリスマスだから華やかなのも素敵。私はどうしても地味っぽいんですよね。性格か??
リース講座、来年もやれたら、是非きてください。お仕事、頑張って下さいね。
Commented by asami at 2008-12-12 00:47 x
お言葉に甘えて遊びにきました♪。
(mottiさんの学校の近所に住んでいたピランチでご一緒した者です)

素敵なリースですね!
それにパンのリースも可愛い♪。
お部屋に飾ったらクリスマスムードが高まりそうですね。

ブックマークしちゃってもいいですか?
Commented by motti at 2008-12-12 18:59 x
asamiさま
コメントありがとうございます♪
のんびり更新ですが、これからもよろしくおねがいします。
私も、遊びにいきますね。ブックマークもちろんです♪


<< 企画展 RMfoods      パンアドバイザー >>