野菜ソムリエクッキングサロン

f0174982_20302053.gif 「mi casa tu casa」が日本ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)協会認定の料理教室となりました

2年程前に、野菜ソムリエジュニアマイスター(初級)の勉強を始め、すぐに、マイスター(中級)に進みました。

正直、学び始めた理由は不純です(笑)

                          もともと、私はじめ、家族は肉食獣ファミリー。焼き肉、ステーキ、はてはホルモン系も
だ〜〜〜〜い好き♡今日は肉系を控えようと話しても、夫は「じゃあ、肉じゃが♪だってジャガイモ、タマネギ入ってるし・・」ってな感じです。
でも、年齢的に???野菜の旨味を感じるようになり、
そして何よりパンと合わせるお食事として、もっと、野菜を生かしたい!!脇役でなく、メインのお料理にも!と燃えたのです。(萌え?)

そんなこんなで、今もマイスター(中級)取得にむけて勉強中ですが、自分でも気楽に
そして、自然に野菜生活を取り入れてます。
畑も持ってないし、まだまだ知識や情熱で足りないところもありますが、もともと、野菜マニアでないからこそ、伝えられる事もあるかもしれない!だって、もともと野菜好きな人や、マクロビな人は、ほっておいても食べるもん。(昔の私みたいな、野菜料理ってサラダしか知らない〜。なんて人に伝えていけたら。。)

前置き長くなりましたが、そんなご縁で、V&Fクッキングサロン認定を頂きました。
パン教室は、今まで通り変わらずに、私の個性を生かしつつやっていきたいです。
パンに合わせてご紹介するお料理や毎月のテーマ野菜の知識などは今回の認定で
より充実できるのでは・・・とはりきっています♪

ちっちゃくて、ゆっくりと歩んできたパン教室ですが、これからも楽しんでがんばります。宜しくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/9418203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2008-10-18 20:49 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben