2008年 09月 14日

教室再開

f0174982_10321097.jpg8月はお休み頂きましたが、9月になり、教室始まりました♪

今月のリッチパンは  シナモンロール
(あっ、でも、ベテランさんチームは違うものですよ・・またお知らせします!)
そこで・・・・シナモンお嫌いな生徒さんは事前にお知らせ下さいね。シナモンって好みの分かれるスパイス故に。

シナモンロールといえば、CINABON。昔、海外のモールでしか食べれない時、はまってました。でも、MINIBON(シナボンの半分サイズ)ばかりだったけど。強烈な香りと甘さ・・・
教室では、優しい甘さにアレンジ。でも、上がけのチーズスプレッドはたっぷりかけて、お土産の分も作りましょう♪


写真の様に、山型〜ちぎって食べる角型のポイント。スポンジのように生地を柔らかくする為の仕込みポイント。ロールするシナモンの色や味のポイントをお伝えします。

今月のテーマ野菜+リーンなパン+ベテランチームメニューも、後日お知らせしますね。〜夏のお話聞けるのを楽しみにしています♪〜
[PR]

by motti-alegre | 2008-09-14 10:34 | 教室 | Comments(4)
Commented by ちゃる at 2008-09-14 14:04 x
おいしそう‥…今月、レッスンをお休みすることのが残念です。
何年も前ですが、シナボン好きの友人たちと一緒に、作ったことを思い出します。大人数で作ったので、発酵させたり寝かせたりも、大きな袋に入れたような記憶が。そこにお友達宅のわんちゃんが
ドシンと乗ったような記憶が‥…懐かしいな。
少し涼しくなりましたね。お疲れたでませんように。
Commented by motti at 2008-09-14 20:00 x
ちゃるさま
シナモンロールは人気あるので、また別の機会にでもやりましょうね♪夏休みから続く親子闘争、厳しい毎日です。またゆっくり。
Commented by みゆき at 2008-09-17 21:34 x
CINABONのシナモンロールは日本でも大ブレークしましたよね~。
なんだか懐かしいです!
mottiさんのMINIBONだったらいくつも食べちゃいそうで、CINABONのカロリー越えしそうです。
お教室の再開、mottiさん、エンジン全快で頑張ってくださいねー。



Commented by motti at 2008-09-18 15:44 x
みゆきさま
今はヘルシーブームだから、あまりこういうこってりは流行らないかもね。でも、上にかけるチーズクリームスプレッドは美味しくて止まらない・・・ああ、泳がなきゃ(笑)


<< Brezel      谷中散歩 >>