mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

6月②  Ciabatta (テーマ〜パプリカ)

ベテラン生徒さん達はチャバッタを焼きました。私も大好きなパン。
ポーリッシュ種の作り方、加水の多い生地の扱い方・・・お伝えしました。
f0174982_16595844.jpg


チャバッタと言えば、コッパ!!!
コッパとハーブ野菜を挟んで、胡椒ガリガリ+オイルたら〜り。ン〜〜〜っ最高!
(これに白ワインでもあれば、尚良し・・笑)
+メインサラダ+パプリカムース+ヨーグルトアイス

f0174982_171435.jpg


今月のテーマ野菜、パプリカとして、先日のレストランでの味を、私なりに再現。
真ん中のトマトは、アメーラルビンズ(小さな高糖度トマト)
皆さんでパプリカ談義・・・楽しかったです。
[PR]

by motti-alegre | 2008-06-30 17:05 | 教室 | Comments(10)
Commented by うたこ☆ at 2008-06-30 21:07 x
ん~~~~!おいしそうです~~♪
本から飛び足してきたような写真ですね!
チャバッタは、イタリア貧乏旅行で、レストランに行かずに
かぶりついていたパンで、懐かしいです。
パプリカのムースもきれいだし美味しそう。お料理上手ですね!!
mottiさんのところに習いに行きたいです~。
Commented by みゆき at 2008-06-30 21:41 x
お洒落~~~!!
思わず手にとってみたくなります~。
パプリカムースの上のアメーラビーンズ・・見た目も味も生きてます。
野菜の甘さを感じさせる1品と食べてなくても分かるわ。
お教室の生徒さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
さすがです!!
Commented by beautiful_life888 at 2008-07-01 05:36
mottiさんのお料理&パンはなんか見たことがないような素敵なものがいっぱいですね。あたしの知らない世界がいっぱい詰まっている!
あこがれます。おいしそうで、うっとりです。スタイリングもおされすぎます。コッパって初めて聞きますし、生ハム?もう悶絶!!!
Commented by motti at 2008-07-01 06:15 x
うたこ☆さん
教室中に写真撮るの大の苦手なのに、誉めていただき恐縮ですっ。
ムースはベジフルのイベントがきっかけで作りました。今後も
色々参加してみようかな。パン一緒に作りたいですね!
Commented by motti at 2008-07-01 06:19 x
みゆきさん
パプリカを一度グリルしてからミキサーするので、甘く凝縮された味になります。アメーラのトッピング良かったかな?
みゆきさんのプロの舌にチェックして欲しいです。
Commented by motti at 2008-07-01 06:24 x
RINAちゃん
コッパは生ハムとサラミの間の様な感じかな。味は独特の香りと
甘みがある,くせのある味。
私、食べ物も人もくせのあるのが好きだから..(笑)
Commented by satopan at 2008-07-01 21:07 x
なんてオサレな!!素敵過ぎです。。。。アメーラ、先日私も買ってみました。でもそのまま食べちゃった^^;
チャバッタ めっちゃ食べたいです。コッパとやらも。。。。あ~よだれが・・・
Commented by motti at 2008-07-02 05:59 x
ssatopanさま
コメントありがとう。見た目はオサレに仕上がるけど、超簡単です。アメーラ、高いよね??我が家の食卓には1回しか出た事無いです(笑)
Commented by cestmignon at 2008-07-02 09:26
ちゅてき~♪
mottiさま、食の好み合いすぎ(笑)
アルコールの好みも合いそうね!!!
いつ試す?
Commented by motti-alegre at 2008-07-03 06:29
cestmignonさま
ですよね〜〜!
アルコールは嗜む程度ですが・・(プププ嘘)
ご活躍のmignonさまがお時間空いた時にでも、ご一緒しませう。


<< ぎゅ〜〜〜〜っ!      6月① ナン+プレートバンズ ... >>