2008年 06月 04日

5月 pita +甘食

f0174982_648798.jpg
f0174982_6483043.jpg
全粒粉ピタパン+水飴しっとり甘食

ファラフェル(ひよこ豆、スパイスたっぷり)

色々ベジ(ヨーグルトベースのソースでサンド)

アボガドペースト

キウイシャーベット

何回作っても、ピタが膨らんでくれるか心配。ついつい、オーブン前でしゃがみ込む。
つられて、生徒さん皆さんしゃがんで覗き込む。
オーブン前に人だかり・・変な図。でも、みんなで祈る様に見守って(大袈裟?)
今回も無事、気持ちよく素直に膨らんでくれました。
生徒さんの丁寧な麺棒使いのお陰です。

昔、パリで食べたファラフェルサンド・・たくさんの野菜に溢れんばかりのソース、
ファラフェルをピタで潰しながら夢中で頬張った。あれ、最高に美味しかった。
また、食べたいな。
[PR]

by motti-alegre | 2008-06-04 07:01 | 教室 | Comments(10)
Commented by うたこ☆ at 2008-06-04 12:22 x
わぁ~!おめでとうございます!!
motonさんの毎日の生活、
日々のパンやお料理のこと、楽しみにしていますね♪
私もいつかそのうち。。。

ピタは、作ってみたいと思いながらトライしたことのないパンの一つ。
はさむものをアレコレ考えて、ランチもとても楽しそうです!
昔旅先で食べたものの記憶。
これって、ものすごい創作の原動力になりますよね。

Commented by きょうみ at 2008-06-04 13:20 x
ブログ開設、待ってました!!
お料理教室のお話し、日々の生活、色々聞かせて下さい。
楽しみにしています。
Commented by みゆき at 2008-06-04 13:27 x
ブログ、素敵に出来ていますね~(*^_^*)
ピタパン・・鶏の照り焼きやたっぷりお野菜入れたりしてお弁当にもっていっていました~。ポケットのようなルックスがとっても可愛いですよねー。
自分では昔お稽古していた頃に何度か作りましたが、今は明治屋で買っていますー!
5月でお教室のお仕事お辞めになったのですね。
これから先、この経験を生かしてとのこと・・期待しています~。
私はまだまだアシスタント生活を続けますが、7月より新規のお仕事も
加わることになりそうです(異業種のお仕事ですが・・)
Commented by motti at 2008-06-05 06:04 x
うたこ☆さん
1番コメントありがとうございます!ピタはBBQの時、持って行きます。子供達はお皿変わりにして、お肉や野菜はさんでます。
食べやすくてグーです。
Commented by motti at 2008-06-05 06:05 x
きょうみさん
ありがとう!やっとこさ、ここまでやったよ(涙)私もきょうみさんの様に、美味しいお店紹介できるといいな・・・。
Commented by motti at 2008-06-05 06:08 x
みゆきさん
ありがとうございます!今は教室1本で頑張りますっ♪
掛け持ちの時は、毎日ユンケル飲んでました(怖)みゆきさん、
がんばりやさんなので、身体だけは気をつけて下さいね。
是非ランチ報告会しましょう/
Commented by cestmignon at 2008-06-09 23:26
わ~ブログスタートしたのですね。
とっても素敵なイイ雰囲気出てますわ。
楽しみブログがひとつ増えました!またまたおじゃましますわね。
って、私がわかるかしら(笑)
Commented by motti at 2008-06-10 05:44 x
cestmignonさま
びっくり!ようこそです♪
誰って??もちろんバッチリ分かります!
つたない、お地味なblogですが、お時間ある時覗いて下さい♪
私もお邪魔させて下さいね。いつか、あれで会えますね・・!
Commented by まさこちん at 2008-06-10 08:50 x
ブログまってましたー。
日々更新、楽しみにしてます(プレッシャーかけたるでー)
Commented by motti-alegre at 2008-06-10 09:50
まさこちんさま
恐縮っす。
日々??更新がんばります。プレッシャー喜んで!


<< 朝のできごと