メニュー考察ちょこちょこ食べ。【フードビジネス】

最近は特に、色んなものをちょこちょこ食べたい!ニーズが増えているのは事実。

女性のお客を増やしたい!もしくは既に女性客が多い店はそんな流れを顕著にメニューに表現。
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串揚げも小さめにして、トッピングを増やす。
餃子もやや小さめであり、タレのチョイスを増やす。(柚子、バジル、味噌、、)
もはや燻製盛り合わせは、なんだったっけ?と忘れちゃうくらい。w

元来、女子は欲張り。
こちらのお店もやはり女子率高かったです。

でも一つ盲点が。
結局何が美味しかった?しまいには何を食べた?何の店だった?って感じになりがちなのは否めません。
やはり、せめて看板メニューだけはガツンと一品勝負は必要な気がするのでした。
(もしくは、私自身が既に女子の心を忘れてるのかもしれません、、笑)

#メニュー開発
#フードトレンド




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by motti-alegre | 2017-08-13 22:04 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


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