調理機器販売の総合力。【弊社業務ご案内】

f0174982_10481324.jpg


弊社業務の一つに、
食とキッチン調理機器販売サポート業務があります。
具体的にはどういう事かと言うと‥
今世の中は、様々な調理機器や家電製品の新発売が続き、新しくて良いと言われるモノに溢れかえってます。
私たち生活者はいつも選択の連続!
「本当に便利なのか?使いこなせるのかしら?」
そんな中で一つの製品を選ぶには理由が必ずあるはずです。

それは、口コミであるかもしれないし、
単純にイメージであるかもしれない。
実際の細かい使用感は何より大切です。

メーカーや開発側の熱い想いはもちろん大切ですし、マーケティングや営業数字のプロの方も素晴らしい。
でも、その上で実際に使う方の立場に立った役に立つ使用感、(使ってみたい→買いたい→売れる!)
そんな総合的サポートをさせて頂きたいと思ってます。

今までは既に商品化されたモノを活用例として、メニューレシピ開発のご依頼が主でしたが、
最近は商品開発プロジェクトチームの一員に混ぜて頂き、実際の生活者側の調理使用感やデザイン嗜好を話し合いさせて頂いてます。
その方が、いざ商品化された後のメニューやレシピも、より特化した力があるものにできると感じてます。
f0174982_10481487.jpg

さて、写真の商品は全く関わりはないのですが、目を惹かれ購入してみました!
凄くないですか?パッケージ‼️
野菜を春雨風に切れると言うことを最大限にアピールしています。
f0174982_10481406.jpg

f0174982_10481569.jpg


活用レシピブックもチェーン付け、、
お金かかってます。^_^

たくさんある商品の数々で埋もれないために各企業、様々な工夫があるのを感じますね。
私もより役に立つ新しい提案が出来るよう、自己研鑽を重ねなくてはなりません。

食とキッチン調理機器販売支援コンサルティング詳細はこちら



[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/28001775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2017-07-26 10:26 | 業務実績 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben