mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

2017年 よろしくお願いいたします。

f0174982_9373928.jpg

design~ ai maeda

あけましておめでとうございます
改めまして、近況をご報告させていただきます!

2016年、11月でブログもお休みになっておりまして、その間覗きに来てくださった方には
本当に申し訳ございません。。(実際、何人もの方に、、ブログ止まってる??笑とご指摘いただいてたのに)

9月23日に新会社登記をさせて頂いてから、思いいっきり走り続けて参りました・・・
10月に新事務所を開設し、小さいながらもキッチンスタジオをオープンしました。
新会社Motti&Benton Food Consultingホームページはこちらです。
そのスタジオで、初仕事として、自身7冊目となる新刊本の撮影があり、1月に発売になります!(また追って宣伝させてください)
11月にはJICA国際協力機構の民間プロジェクトにかかわらせていただき、1週間ほどチュニジアにオリーブオイル視察に行ってきました。(3月に帰国報告イベントをチュニジア大使館、JICA共催で行われます)
自宅教室は、新キッチンスタジオに移行し、現在は定期に通ってくださる方を中心にリクエストレッスンをしております。(ご希望の方はメールでご連絡を頂き、その月のいくつかの日程をお選びいただくスタイルです)
そのほか、各企業様のレシピ開発をさせて頂いてました。(こちらも告知okになり次第こちらでご紹介します)

・・・という感じで、正直、必死!!!必死すぎてパソコンに向かえない日々でした。反省。

2016年は人生の転機となり、激動の1年でした。


ここ数年、私自身の改革を目指して、やっと今スタートラインに立てた感じがします。
この改革には、多くの方々にお世話になり、、時には涙に付き合ってもらい、時にお尻を叩かれ、
メンタルが弱っては、親友に慰めてもらっていました。
本当に辛くも感激して、気づけば最高に幸せな日々でした。

13年前、自宅教室を開講したときは、主婦の延長線上の趣味と仕事の間を進んでいましたが、
今、13年かけて、やっと自分の道を見つけたのだと思います。
それには良いことばかりではなく、むしろ辛いこと、迷い、裏切り、自分の我儘の罪・・多くありました。
それでもこの道を見つけるには、それ以上の幸せな経験、多くの忘れられない方々にお世話になり、現在も素晴らしいご支援を頂いています。
泣きそうなほどいつも心から感謝をしています。
私は本当に人のご縁に恵まれていて、このラッキーがいつまでも続くのかと不安になるくらいです。
これをラッキーだけで終わらせないためには、私が今できることを一つ一つしっかりと行い、
少しでもお世話になった方々に恩返しができるくらいになる目標を持つしかありません!

2017年 しっかりと地に足をつけて地道に!そして必ず夢に向かい飛躍する!・・誓います。

今後もこちらで近況を報告させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
長くなりましたが、年頭のご挨拶とさせていただきますね。

皆様の新しい1年が健康で希望に満ちたものでありますことを心からお祈りいたします。
今年もよい年にしましょうね!!!

                
                   2017年元旦       坂口 Motti  もとこ
[PR]

by motti-alegre | 2017-01-01 01:01 | ごあいさつ | Comments(0)


<< カレンダー。      本格手延べそうめんKISSUI... >>