10月レッスン終了報告。

f0174982_14432334.jpg


f0174982_14364931.jpg


あっという間の1カ月間でした。
そば粉をテーマにプチパンやガレットをたくさん焼きました♪
りんごのタルトフィンは軽やかな薄さと歯応えがポイント!皆さま難なく折り込みをされて、綺麗なタルトの完成♪
f0174982_14364987.jpg

f0174982_14365089.jpg

最終日には、お世話になっております山梨県明野町の清水農園さんからスペシャルなお野菜の数々が届きました!
f0174982_14365051.jpg

f0174982_14365145.jpg


直径40センチはあるカリフローレ(綺麗なお花のような色合いに味はカリフラワーを更に洗練させたような甘く風味強い美味しさです♪)

金美人参は糖度高いので、そのままお酢とオイルでマリネ(キャロットラペ)に!蜂蜜など加える必要もないくらい、美味しくできます。

そして超絶野菜、もものすけかぶ(赤カブの一種ですが、皮が手で剥けて、まさに桃みたいにフルーティーな美味しさ♪)
生徒さんたちと大興奮しました!
f0174982_14365195.jpg

f0174982_14365108.jpg

f0174982_14365263.jpg


私の教室はパン、料理、野菜と盛りだくさん学んでいくスタイルなので、レッスン時間は一回4時間と長めですが‥。
皆さんで楽しく過ごしています!
ご参加のみなさま、ありがとうございます。

来月もよろしくお願い致します!

清水農園さんのお野菜は
こちら食べごろstandardでもご紹介されてるみたいですよー。
f0174982_14365297.jpg

清水さんの畑で‥もものすけかぶ







[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/24628589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2015-11-01 14:20 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben