2015年 08月 05日

初めてのパン作りレッスン(急募)

f0174982_753351.jpg


全くパンを作った事がないのですが・・というお問い合わせをいただくことがあります。
パン作りって、、難しそう。面倒な感じ。時間がかかる?

パン作りはポイントさえつかめば、普段の暮らしの中で楽しめるものです。そして、家庭で作っても、ちゃんと美味しく出来るんです!自分で作るからこそ、材料も安心なもの、体に良いものを使えます。

この度リクエストをいただき、改めてパン作り初めての方のレッスンを開催することになりました♪

<はじめてのパン作り。〜パンの基本をお伝えします〜>
粉の話、発酵の話、基本的な技術、基本の道具・・・
少人数制でしっかりお伝えし、技術を学んでいただきますので、ご安心していただける内容です。

パンメニュー    基本の丸パン+丸パンアレンジ
お料理        ワンプレートランチ(旬菜サラダ、ポークもしくはお魚のソテー、マリネ、ポタージュ)
料金           6000円(復習用の1回分の材料とお土産パン計6個ほど込み)
日時           8月 7日、11日、25日  9月7日、14日、28日    いずれも11時〜14時
場所         自宅教室(世田谷区 最寄り駅 三軒茶屋駅、下北沢駅、渋谷駅 )

ご質問やご希望の方はホームページお問い合わせよりご連絡お願い致します。

ふつうの家の、ふつうのキッチンでちゃんとおいしいパンが焼けることを知ってほしい。
無理をせずに、背伸びをせずに、ふだんの生活の中でパン作りを楽しんでほしい。
パンは、粉と水と塩、それと酵母があれば、作ることができます。
基本のポイントさえ押さえておけば、初めての人でも、ちゃんとおいしく作れます。
少し慣れてくれば、自分好みのパンを焼くことだってかんたん。
そんなちょっとしたポイントや、ステップアップのヒントを
的確に、わかりやすくお伝えすることを心がけています。

そして、

ぽわぽわで、すべすべの生地に触れて、
発酵して、ふわっと膨らんでいく様子をながめて、
香ばしい香りを感じて、
パン作りって楽しいなぁと感じていただけるような、
のんびりとした、レッスンを目指しています。
[PR]

by motti-alegre | 2015-08-05 08:11 | 教室 | Comments(0)


<< 出張料理。      富士登山。 >>