アーモンドミルクでクリーミーカレーうどん。

アーモンドミルクでクリーミーカレーうどん。_f0174982_2124301.jpg


お店で食べるクリーミーなうどん。
◯◯屋さんみたいなのをお家でも再現したいナ・・と思い、今まで牛乳で試してきました。
発見!!!
アーモンドミルクで作るとバッチリになりました♪

<アーモンドミルクでクリーミーカレーうどん>
残り物のカレー(レトルトでも大ジョブです)1カップ弱
割つゆ(麺つゆを希釈したも大ジョブです)1カップ
日本酒  大さじ1
しょうが絞り汁小さじ1
カレー粉(ガラムマサラなどがあれば尚良しです)小さじ1
アーモンドミルク160ccくらい(お好みで増減してください)

鍋にアーモンドミルク以外の材料を入れ温め、最後にアーモンドミルクを加える。
うどんを別茹でして合わせてできあがり♪

今日は水菜と厚揚げを加えてみました。

カレーの辛さを調整すれば、お子様にも喜ばれると思います!

是非是非作ってみて下さいね。

by motti-alegre | 2014-09-08 21:42 | アーモンドミルク