塩レモンで朝ご飯。

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最近は炭水化物が敵のように言われてるけど、、朝は特に大事。炭水化物のご飯はブドウ糖分となり、一日の脳が活性したり仕事がはかどったりするには欠かせない。

お年頃(中年)太りを気にしている私も朝だけはきちんと食べます。炊きたてのご飯、焼きたてのパンたまらない♪夜はお酒も飲むので少しセーブしてます。

今朝は塩レモン納豆。納豆についてくるお醤油の変わりに、塩レモンの身とエキスを少し。オクラも加えてバランス良し。
塩レモンってご飯とあうんです。
拙著のレシピ、「塩レモンのササミの混ぜご飯」は一番おすすめです!

今日も一日がんばりましょう。


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「塩レモンのチカラ」主婦と生活社
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by motti-alegre | 2014-07-02 09:32 | 塩レモン | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


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