「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 03日

「塩レモンのチカラ」  レシピ本発売。

   塩レモンのチカラ   主婦と生活社  
f0174982_10305956.jpg




本日発売になりました。

今話題の塩レモン。
塩レモンの本を出版する事が決まったのは3月。少しづつ世の中に塩レモンの評判が出回ってましたが、
こんなに盛り上がるとは・・・!その為、色々なレシピが出回り、そして多くの料理家の先生方のレシピ本も出版されています。
そんな中での私の本。
沢山お伝えしたいことがありますが、(それは、少しづつこちらでご案内するとして..♪)
私ならではと言えば,まず分かりやすいもの。(=今回のレシピは徹底的にレシピを見直し、簡単で再現性あるものになりました。)
そして、野菜ソムリエの知識を活かしたもの。(=書籍の最後に国産レモンの豆知識やアンチエイジングや疲労回復に特化したレシピを盛り込んでます。)

それにね、、たぶん私の本が一番お安いです。(笑)

塩レモンは塩とレモンさえあれば作り置きができて、料理にアクセントやまろみを与える調味料です。私もハマって色々と使ってます。本のおすすめや使い方をこれからもブログ(塩レモンタグ)でご紹介しますね。

とにかく塩レモンってなに?と思われたら、手にとっていただけたら幸いです。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
amazon→[塩レモンのチカラ]主婦と生活社 ¥842
                                                                                                                      坂口もとこ


追伸 ・・・この度の本でお世話になったチームの方々に心から御礼を申し上げます。
特に、料理哲学や一般の生活者視点をもった物作りを指導して下さった編集者さんやライターさんにへのご恩を忘れません。デザインやスタイリング、カメラマンさん、、ある意味なるべく普通のメニューにこだわったにも関わらず、適度なおしゃれ感を表現して下さり嬉しかったです。広島果実連さん、国産レモンの良さを教えて下さりお世話になりました。本当にありがとうございました。

[PR]

by motti-alegre | 2014-07-03 10:32 | 塩レモン | Comments(0)


<< ちりめん山椒。      塩レモンで朝ご飯。 >>