2013年 07月 30日

7月レッスンありがとう。

蒸し暑い毎日ですが、今月も多くの生徒さんにご参加頂いて感謝しています。ありがとうございました。

今月のパン  オリーブセーグル/ブーランジェリービスキュイ/ミルクボール

今月のお料理  マイルドピクルス
        焼きとうもろこしの冷製スープ
        タリアータ 水ナスとセルバチコ
        チーズリゾット夏野菜のグリル添え
        桃のパンナコッタ


f0174982_12125076.jpg

リュックさんのオリーブをライ麦の生地で包みます。
齧るとオリーブの汁気と旨味が生地に染み込んで・・

f0174982_1215627.jpg

パン屋さんのビスケット。厚めでザクザク。
バターの風味が後をひきます。大好評でした。

f0174982_12161852.jpg

たこ焼きではありません。綺麗なマルを作るには
コツが必要。

f0174982_12175856.jpg

この季節は酸っぱい物も。あっさりピクルスで沢山食べれます。
f0174982_12212660.jpg

焼いて旨味をひきだします。冷たく冷やして。
f0174982_12221778.jpg

お肉の焼き加減だけ。バルサミコソースはてっぱん。
f0174982_12251530.jpg

お米は粘っちゃいけません。パルミジャーノはケチらずね。
f0174982_12274266.jpg

あらま。写真撮り忘れ。硬めの品種をコンポートにしてパンナコッタに添えます。表皮の泡模様は甘いしるし。

皆様のお家で一つでも再現されたら嬉しいです。
ありがとうございました。

[PR]

by motti-alegre | 2013-07-30 12:30 | 教室 | Comments(0)


<< D&DEPARTMENT      生徒さんへお知らせ。 >>