塾前ごはん。定番篇。

4月も半分過ぎました。
子供の世界も進級やら新学期やらで、何かとスタートしてます。
我が家もとうとう受験生。学校、部活、塾と何かと忙しい・・・・。

塾に行く前、夕方にはしっかりごはん食べて行くので、お昼のレッスンが終わったらそのまま塾前ごはん作り。
部活終わって、塾へ行く前の短い時間なので、さっと食べれるもの。
夜食は食べないので、寝るまでもつような腹持ち。
そして、やっぱり機嫌良く勉強できるような(笑)子供のすきなもの。

塾ごはん、、なかなか大変だよ〜。(汗)
世の中のお母さんも大変だよな〜なんて今頃ですが感じる日々。

塾前ごはん。定番篇。_f0174982_834450.jpg

定番オムライス。(ケチャップでハートは昔の事。思春期君は嫌がります。)
ごはんにはみじん切りで沢山野菜を無理矢理詰め込みます。(添え物の菜の花は残しやがった。ちっ。)

塾前ごはん。定番篇。_f0174982_864480.jpg

息子の大好物タコライス。大皿で驚異的な多さだけど(目玉焼きとの比較がバランスおかしい..)5分で完食。育ち盛りってそういう事?

塾前ごはん。定番篇。_f0174982_8123381.jpg

これも好物。そぼろごはん。だけど、張り切り過ぎて、盛りつけが食べづらい!とクレーム。男子にはこのかわいさは無意味。。。

これから1年間。続くよ〜。
by motti-alegre | 2013-04-19 08:14 | 塾前ごはん