好きなことを仕事にするという事〜料理教室セミナーのご案内。(暫くTOP)

f0174982_23425764.jpg

最近は、日々の教室の事や雑感をfacebookでつぶやいてます。
以下はレッスンで大失敗した日のFbつぶやき・・・。
今日は
今月最後のレッスンでした。
初めて参加の人も多かったのに…
ハプニング続出で、パンの焼き上がりが終了予定時刻を1時間超えるという大失態(>_<)
皆さん、後に予定なしだったから良かったものの…あり得ないミス。

それなのに、今日の生徒さん全員が帰り際に来月もリピート申し込みしてくれて、救われました。

まもなく10年。教室を続けてきて、凄いですね!なんて言われるけど、私自身のスキルが上がった訳でなく、来てくださる生徒さんがいい人に恵まれてきた。それに尽きる気がします。
それを、ラッキーとか、ツイてるとかで済ませてもいけないな…と改めて感じた日。
済まさないで正す様心がける事が、教室も、人としてもこの後の10年を支える様な気がします。

最近、不思議なくらいに、自分を応援してくれる優しい素敵な人ばかりのご縁がうまれます。
それに甘えすぎていませんように。

偽善でも、宗教でもなく、
何だか、毎日毎日、
感謝ばかりしています☆

長いつぶやきでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんな感じで教室を主宰している私なので、大変恐縮ですが・・。
この度、ご縁あって、料理教室セミナーで登壇させて頂く事になりました。

3月21日(木)13時〜 満席になりました。/ 19時〜
人があつまる料理教室をはじめようvol9 
テーマ「料理教室開業〜好きなことを仕事にするという事。」

でも、偉そうな事を言うつもりは全くないんです。偉そうな事言えないし。
私自身も、迷いも悩みもいっぱい抱え、壁にぶちあたったり、うれし涙を流したりの教室主宰という仕事。その事をみなさんと確認しあい、気付きを得て背中を押しあえたら..と思っています。

お時間ありましたら是非おまちしております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細はこちらです。★

[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/18552876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2013-03-15 23:15 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben