試作。

f0174982_9541838.jpg

f0174982_954737.jpg


栗のカンパ―ニュ。
このパン。手こずりました。試作をかなりの回数重ね、やっと理想の味わいになりました!

毎日レッスンの合間に試作をする事はなかなか大変な時もあって...
見切り発車でこんなもんかな。。とレシピを完成させたくなる時も。

頭でイメージをしっかり持ち、素材を変えたり配合を微調整。
そして、やっぱり、何回も何回も焼く。

シンプルな事だけど、この作業を逃げずにやれば、必ず納得がいく物が出来るんだな‥。
パン作りに限らず物事は、近道を探さず労を惜しまずが一番の成功への道なのかもしれません。

完成できて本当に嬉しい。

生地にはマロンペーストを練り込み、しっとりとした栗の香り。
ゴロゴロっと大きめの栗の甘煮が入ってます。
ほんのり甘いんだけど、お食事に合わせたいパンです。

みんなに喜んでもらえます様に。

秋の連休スタートですね。私はレッスン三昧です。楽しい休日をお過ごし下さい!

8日(月祝) キャンセル1席でました。よろしかったら‥‥♪ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/18039574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2012-10-06 10:06 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben