パン屋さんに学ぶ。

f0174982_7453885.jpg


昨日は,ウエルカムボードのレッスンでした。

初めまして!と生徒さんと話をしたら、なんとパン屋さんに勤めてるとの事・・・
しかも、私も憧れている名店♪

急遽、
その生徒さんから、パン作りのアドバイスをしてもらったり、バケットの成型ポイントやクープの仕方を教えてもらいました。
もちろん、ウエルカムボードはしっかりご指導し、ちゃんと素敵な物が出来上がりましたよ(笑)

なんて、スバラしき相互作用♪♪

やっぱりプロの手つきは違う!学ぶ事が多かったです。
ご近所住まいという事もあり、今後もパン指導をお願いしました。

いつか私の教室で「パン屋さんに学ぶポイントレッスンクラス」を開催したいな。

教室は様々な人と出会いがあります。私は先生と呼ばれるけど、生徒さんから学ぶ事、刺激を受ける事の方が多いんじゃないかな。。。
ほんとに良い仕事だと思います。感謝を忘れず、続けて行きたい。

[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/17915493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2012-08-30 08:01 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben