素材。

素材。_f0174982_1031994.jpg

素材。_f0174982_1032788.jpg

素材。_f0174982_1035896.jpg

素材。_f0174982_104690.jpg


築地の料理教室『野菜ソムリエのハピベジクッキング』

さすがのお膝元。素材が素晴らしいのです。
お魚も野菜も果物も。
お料理上手はもちろん腕も必要なのですが,素材の良さは顕著に味に出ます。
この教室はお料理初心者の方対象ですが、皆様本当に美味しく美しく作って下さいます。

今回は初めて「いわしの手開き」魚を下ろす事にも挑戦して頂きましたが、
皆様大成功!身の締まったプリップリのいわしは調理もしやすく最高でした。

そして、私の務めるとちぎ野菜サポーターの関係で、JA栃木様の提供を受け、素晴らしい
栃木ナスも届けて頂きました!畑から最速で届いた茄子。ツヤツヤ真っ黒。
これもアクが少なく、美味しい!と皆様喜んでくれました。

素材。_f0174982_1052955.jpg

素材。_f0174982_10128100.jpg

茄子の肉味噌そうめん。〜茗荷や大葉を載せてさっぱりと〜
いわしの香味焼き。〜大葉とチーズをロールして香ばしく〜
桃のクリーミーとも合え。〜香り高い旬の桃を贅沢にたっぷり〜

こんな最高の素材と、明るくって楽しい参加者の皆様に囲まれて、私、しあわせもんです♪

ありがとうございました。

毎月第4月曜日 19時〜21時 開催中です。
来月のお知らせ等はこちら→☆をご覧下さいね。
by motti-alegre | 2012-07-25 10:20 | ベジフル