mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

バターロール。

f0174982_9274051.jpg


4月の「パンベジtableクラス」のパンは  ★バターロール★

定番のパンですが、意外と作るの難しいんです。
きれいなロール。薄いクラスト(皮)。ふんわりと柔らかいクラム(中身)。

手作りパンにハマると、必ず作ってみたくなるパンですよね。

私も長年作ってきましたが、今回配合と成型を変えて、よりバージョンアップさせました!
納得いく 「見た目と味」になったと思います。

13日(金) 18時半〜残席2 / 21日(土)11時〜 満席
 各1名様 、キャンセルが出てますので、ご興味ある方是非お待ちしております♪

ご連絡は →こちら★

f0174982_9361090.jpg

4月のレッスンまで後少し、試作を重ねて行きます。
今日もぐるぐるぐるぐる。。。
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の「築地happyベジクッキング」は初ど満席24名様ですよ。賑やかになります!
昨年5月に8名様で始まってやっとここまできました。。。涙
☆ありがとうございます☆(いつも応援して下さるTさん、Uさん、感謝してます。)
今日お会いする皆さん、楽しみにしていますね〜。

[PR]

by motti-alegre | 2012-03-27 09:51 | 教室 | Comments(4)
Commented by aomoringo50 at 2012-03-27 10:48 x
こんにちは。ロールパン、とっても可愛いです♪

何事も基本からですよね。
オリジナルは基本がなくちゃ無理だって痛感してます。
ちょっと遠いのでレッスンには参加できませんが、
ロールパン、自主練します!

motti先生の楽しいレッスン参加ツアーを組もうかしらん。
Commented by motti-alegre at 2012-03-28 10:30
aomoingo50さま
aomoringoさんにパン誉めて頂けると嬉しいです。ありがとうございます!
基本は大事で、基本は難しい。練習あるのみですね!

参加ツアー是非!・・というより、私が出張したい!笑
Commented by aomoringo50 at 2012-03-28 11:02 x
地元の紀ノ国屋書店で、先生のご著書が、パンコーナーに表紙見せ状態で立っていたので、いちばん前に移動しておきました♪

いつかお招きできるよう、がんばるどー!
Commented by motti-alegre at 2012-04-01 23:16
aomoringo50さま
fb、しっかり見ています。
keep in touch★


<< キハチカフェ。      春の朝。 >>