ありがとう宣言。

年末ですが・・・思う事がありました。
教室を初めて、8年目になりました。
生徒さんも少しずつ増えて下さり、まだまだこれからも多くの方と一緒にパン作りをしたいと思っています。
もともと、情にこだわり、熱い^^;タイプの私なので・・・
数多あるパン・料理教室の中でここに来た下さったご縁を感じ、
一期一会の気持ちで、全力でレッスンをしています。

先日、初めて生徒さんとトラブルになりました。
(8年してて初めてなので、ある意味私はラッキー過ぎたのかもしれません。)
私は色々と想いはありますが、ここで詳細は伏せます。
(その方はご自身のブログで非難を残していますが、私は辞めときます。)

ただただ、やっぱり、私は生徒さん達に支えられているという事。
そして、今回のお一人以外の皆様がみんな温かくて、真摯で、正直で、素敵な人ばかりだった事。
私は、そして私の教室はとっても恵まれていると感じました。今までも、これからも・・・。

慢心せずに、感謝して。
今まで通り、今まで以上に、よりよりレッスンを続けられる様、頑張ります。
ここに一度でも来て下さった皆様 「ありがとう〜〜〜。」

・・・なんて、宣言したくなりました。

読んで下さった方、ありがとう♪




トラブルのお相手はパン教室主宰者で60代の方。

同じ境遇の先輩先生という事で、私は尊敬の念でお迎えしたのですが....残念です。

人に教えるというお仕事。日頃、人の前に立ち、年齢を重ねるとついつい傲慢になります。
頭も固くなり、自分の価値観が絶対的と信じてしまう。
いろんな事を見落とし他人のせいにしてしまう。

すごく、解ります。自分も人生を折り返した年齢になりました。

私は、長くこのお仕事をしていきたい。今回の事は神様からの自分への戒めの様に感じました。

人の振り見て...です。
気をつけなくてはなりません。素直に素敵に歳をとりたいです。

by motti-alegre | 2011-12-02 10:41