今月のテーマ果物。

f0174982_12254531.jpg

今月の教室のテーマ果物は「ぶどう」です。

教室は、パン料理レッスンの時に合わせて旬の野菜や果物のご紹介をしています。
簡単ですが、品種/栄養/購入目利き/保存方法/お料理へのアレンジ等
資料をお渡しして、お話しながら食べ比べ等も行ないます。

普段、同時にたくさんの品種を食べ比べる事はなかなかできません。
レッスンの機会に、楽しんで頂いて、何か気付きがあれば幸いです。

今月は生徒さんとともに、毎日ぶどうを食べ続けてる私。
少しでもポリフェノールで、若返り?美容?に効果が現れて欲しいもんですが・・・・
今の所はまだの様です。^^;
毎日大量の赤ワイン摂取をしてる私だから、もう効果があらわれてもいいはずなのに。しゅん。涙

まだまだ今月のレッスンは続きます。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!これからの方はお楽しみに!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/16570033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2011-09-18 12:34 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben