ズッキーニボート

ズッキーニボート_f0174982_913632.jpg
ズッキーニボート_f0174982_92975.jpg



6月のレッスンのお料理を生徒さんが写真に撮って送って下さいました。
Hさん、ありがとうございます♪

ズッキーニボートは、豚ひきとくり抜いた分のズッキーニやトウモロコシを混ぜた自家製ソーセージのようなものを詰めてオーブンで焼くだけ。ズッキーニのほっくり加減が美味しいです。
甘酢っぱいトマトソースを合わせます。
最近ハマっている玄米とパプリカのピラフを添えました。

新ごぼうのポタージュは、私の定番。
ごぼうはじっくり炒めると、香りと旨味が強く出て、いい出汁になります。
仕上げにごぼうの素揚げやドライオニオンを散らすと甘みも出て美味しいです。

レッスンではパンの発酵中に、お料理の説明とデモをするので、私はなかなか余裕が持てません。
写真まで手が回らないので、こんな風に美味しそうに記録を残して頂けると嬉しいです。


私のお料理は、まったくの家庭料理。 こだわりは、季節感と野菜、簡単さと手軽な材料。
その時のパンに合わせるので、なかなかメニューが決まらず苦しむときもありますが、
生徒さんに誉められて、いい気分になり^^;続けています。

7月のレッスンは来週から始まります。
今は、まさにメニューの最終調整です。あれやこれやと悩みつつ、、、
皆様をお待ちしております。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by motti-alegre | 2011-07-08 09:28 | 教室