mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

いただきます。

f0174982_17303535.jpg

パン教室ですが、パンに合わせたお料理や旬の野菜のお料理も作ります。

簡単に料理のご説明をして、ポイントをお伝えしてます。

パンも焼き上がり、試食前の風景です。

撮影大会になってますね。iphone だけど。笑

アシスタントさんもいないし、パンのご指導がメインなので、お料理作りはバタバタです。
仕込みを事前に済ませ、簡単なものになります。
でも、パンと料理って切り離せない大事な組み合わせなので、頑張ってます。

パンの復習はしないけど、お料理は作りますっ。という生徒さんも多数。
ありがとうございます♪(こんなパン教室でいいのか!?複雑ですが。^^;)

この日はテーマ野菜が「トマト」だったので、私の母直伝の思い出の味。
「豚肉のトマト煮込み」をメインに。

パンも無事焼き上がり、テーブルに並べて「いただきます。」の時間。
私が一番嬉しい時です。ほっ。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-06-20 17:47 | 教室 | Comments(2)
Commented by utako at 2011-06-21 13:10 x
mottiさんのお教室、パンもランチもいつも美味しそうだし
スタイリングも参考になります。
全部用意して、いただきますの時間のほっとした気持ちよくわかります~。
教室の後、一人お茶する時間も好きです。
Commented by motti-alegre at 2011-06-21 18:09
utakoさま
スタイリングはもっと頑張りたい所ですが、、、なかなか難しく、ワンパターンになってしまいますね。
utakoさんのお教室はこだわりの品で溢れていそうですね♪
教室の後は、お茶する余裕がなく、少し横になってます。苦笑


<< 蘇生。      休日。 >>