2011年 06月 14日

I LOVE レタス。

f0174982_910561.jpg


今月のレッスンのテーマ野菜のひとつ。「レタス」
パン教室ですが、旬の野菜のご紹介しています。パンに合わせた野菜料理も。

大好きなんです。レタス。

今月は野菜室に2玉くらいはストックがあるので、朝食はレタスサンド。

大袈裟でなく、この位たっぷりのレタスとパンのバランスが私のてっぱん。
余計な物はいらない。あれ?どこかで聞いた様な。(笑)
薄めのパンを焼いて、瑞々しいレタスとマヨをちょっと。
シンプルだけど、この季節ならではのレタスの甘さも感じられて、美味しい。
是非試してみて下さい。

f0174982_961058.jpg

昨日のレッスンではメロンパンを焼きました。
焼成前のこのビジュアルがかわいくて、写真を撮りました。

日本生まれのメロンパン。教室でも人気のメニューです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-06-14 09:13 | 教室 | Comments(2)
Commented at 2011-06-15 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motti-alegre at 2011-06-15 23:14
鍵コメさま
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったし、いっぱい笑いました。ご家族の喜ぶ顔、目に浮かぶようで、私も嬉しいです。もし、作られたら、教えて下さいね♪


<< 7月 単発レッスンのお知らせ〜...      野菜ソムリエ 講師活動。 >>