おもたせ。

おもたせ。_f0174982_15314973.jpg

「紫野和久傳」
西湖(れんこんもち)

おもたせ。相手の顔を考えて、選ぶ時はワクワク楽しいけど、時として迷って辛い時も。
そんな時は、たいがいここのお店のものを選びます。
このれんこんもちは私も大好き。(冷蔵品だし、日持ちしないから遠方の方には送れないけど)
ちりめん山椒もとても上品です。
のし紙も普通に中元,歳暮、内祝いもあるけれど‥‥「心ばかり」というのしをよく選びます。
店員さんにお願いすると、すてきな和紙の一筆せんも頂けるんですよ。
ひと言添えて贈り物。おすすめです。


おもたせ。_f0174982_1515160.jpg

これは新宿伊勢丹限定 バウムクーヘン
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 」(舌噛む。覚えられない^^;)
1週間程日持ちがするし、しっとりしたバウムと箱のかわいさでついつい買っちゃう。


高価なものは用意できないけど、ちょこっと華やかで、特別感があるものを贈りたいです。

GWまっただ中ですね。
お休みを繋げると、10連休だとか‥‥‥。
私も飛行機に乗って旅行でもしたかった〜。
できれば、海外に。。。
私のGWはパン試作で、毎日爆焼き中です。私にとって初めての挑戦となるお仕事です。
またお話できるときがきたら、ブログでご報告します。今は精一杯とにかく頑張ります!
楽しいGWをお過ごし下さいませ。

by motti-alegre | 2011-05-02 15:31 | おいしいもの