2011年 04月 27日

教室の窓辺。

f0174982_8541288.jpg

教室のウエルカムボード。新しく作りました。
小さめなので、窓辺に飾ってます。可愛く出来てお気に入り♪

f0174982_8551972.jpg

この木なんの木、気になる木〜♪
桐箪笥のイメージとは違う!?です。初めてお花屋さんで見つけました。
可憐な紫色のお花と、優しい甘い香り。とても好きな雰囲気です♪

f0174982_8594486.jpg

豪華でなくとも、お部屋にお花があると落ち着きます。
私の母は、決して華美なお洒落はしない人でした。
でも、お花を切らしたことがなく、今思えば、家の中は慎ましくも華やかだった気がします。
知らず知らずに受け継いで行くものなんですね。
(あっ、私は、ぜんぜん慎ましくないけど。苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-04-27 09:06 | 教室 | Comments(2)
Commented by souma-keima at 2011-04-27 10:06 x
桐の花が売ってるなんてめずらしいですね。
うちの近くに桐の木があって、毎年甘い香りと供に咲き乱れます。
もう20年以上毎年楽しみにしてます。
とっても素敵で大好きな花です。
桐の木欲しいなぁ、と思いつつ、大きくなるので家には植えられない。
お花屋さんで手に入るなら良いですね。
Commented by motti-alegre at 2011-04-28 21:36
souma-keimaさま
やっぱり、珍しいですよね♪お花の淡い色も好きですが、こんなに甘い香りがするなんて、癒されてます。
今は写真の時よりも満開です。
でも、さすがにsouma~さんは、お花にも詳しくて凄いです!


<< 築地 料理教室〜Happy ...      下北沢熟成室 >>