お花を買う。

お花を買う。_f0174982_12405064.jpg


お花屋さん。きれいでしょ‥‥
お花を買いに行きました。

「こんな時だから、そんな余裕はないよ。って風潮なんだよ〜。」
馴染みのお花屋さんは言います。
いっぱい売れ残るからって、いっぱいおまけしてくれました。


先日メールをもらいました。ウエルカムボードを作られた新婦さんから。
「地震や原発などの影響もあり、結婚式自体を中止にした方がいいのかどうかすごく悩んでしまい、ここ数日家族で話し合っておりました。‥‥」
結局、来週の式は予定通り行なうと決められたそうで、ウエルカムボードを飾れる事が嬉しいと
報告を受けました。(私も、この選択が正しいと思います。Uさん、お幸せに!)

今現在、家もあって、元気な人は、
こんな時だからこそ、花を生け、しっかり食べて、人の幸せを喜べる様な心でいたいな。
一方で、たまには外食もして、しかるべきところにお金を使うのも大事です。

もちろん、被災地にきちんと必要なものが届く様に、控えるべきことは忘れずに。

でも、自分の元気まで自粛しないでね。

まずは、自分の好きな事に賛同しました。
Just Giving Japan


by motti-alegre | 2011-03-21 13:04 | 雑感