3月 単発レッスンのお知らせ 〜米粉〜

>バレンタインも過ぎて、すっかり2月も後半ですね。。。
今頃!?ですが、ご案内させてください。


3月、桜の季節。やはり、「和」が気になります。
米粉‥‥‥最近ハヤりでもありますが。。。
米粉パンは、普通のパン作りとは全く違います!
カリッともちっと。日本人の大好きな食感。
小麦粉でのパン作りよりも短時間で簡単です‥‥が、
米粉ならではのいくつかのPOINTがあります。
今回は米粉を掘り下げてみたいと思います。
米粉。気になってたけど、よく分からない‥‥って方、是非試してみて下さい。

<日程>
3月 16、19(土)、22  

<メニュー>
☆パン    米粉パン(プレーン)
       桜餅あんぱん(米粉のもちもちあんぱん)

☆ランチ   飾り寿司(お花寿司をデモします。)
       和スープ 和総菜

☆デザート  もちアイス

☆テーマ野菜 新玉ねぎ 等


f0174982_2256993.jpgf0174982_22553749.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/15541983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2011-02-20 22:59 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben