mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

築地 パン講座〜ベーグル篇〜終了御礼

f0174982_11551055.jpg


昨日、粉雪の舞う中、
「パンと野菜のあるテーブル〜ベーグル篇」パン講座@築地 
無事終了しました。

雪の予報で心配でしたが、23名様(1名様キャンセル)ほぼ満席のご参加。
皆様、色々な所から来て下さり、ありがたかったです!


プレーンベーグル4つ、チョコクッキーベーグル3つ ともに、
全てお一人づつ作って頂き、たくさんパン生地を触ってもらいました。
盛りだくさんでしたが、その分、パン作り。ベーグルのコツ。感じて頂けたら幸いです。

f0174982_123043.jpgf0174982_1224950.jpg
f0174982_1235656.jpgf0174982_1282437.jpg

















ご試食はカボチャペーストサンドで♪
(野菜ソムリエ的、かぼちゃのお話もさせて頂きました。)

始めての場所での講座でドキドキしましたが、とっても楽しくできました〜。
何人かの参加者さんに「先生っておもしろいんですね〜♪」と言われたのも嬉しかった。
(おもしろいって、褒め言葉ですよね!?)

ご参加下さった皆様。
完璧なアシスタントをしてくださったOさん。温かい築地社会教育会館の担当者さん。
本当にありがとうございました!

さて、次回は 3/5(土) フォカッチャ篇に続きます。追ってご案内します。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-02-12 12:17 | 教室 | Comments(2)
Commented by 愛弟子 at 2011-02-13 18:00 x
先日はベーグル教室に参加させていただきありがとうございました。いつものレッスンと違い男性も参加していて、大人数のクラスも楽しいなぁと思いました。ベーグルも上手に作れて嬉しかったです!
何よりも「おお」と感動したのが、最後に先生がパンを入れる袋を配った時に、すぐ誰かにプレゼントできる様にExtraのかわいいパン袋をくれた事です。隣にいた生徒さんも「こういう気配りって嬉しいですよね」と感動していたので、「先生のご自宅レッスンにも是非行ってみてください。」と宣伝いたしました。
久しぶりにお会いした先生は髪が短く、とっても綺麗でした。白いシャツにピンクの素敵なロングエプロンが非常に春らしく、外は雪なのに教室の中で輝いておりました。
というわけで私も新しくエプロンを買おうとデパートに行きましたが、気に入った物が見つかりません(涙)先生はいつもどこでエプロンを購入しますか?

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by motti-alegre at 2011-02-14 22:19
愛弟子さま
ご参加くださり、ありがとうございました〜!
お顔をお見かけしたとき、嬉しくて、心強かったです。
(場所がホームじゃなく、心配な気持ちでした。笑)
パンの持ち帰り袋にも、こんなに喜んでもらえるなんて、
私こそ、とっても感動です。
パン作りって、技術も大事だけど、パンのある空間をトータルで楽しみたいな・・っていつも思います。
エプロンも気分をあげるのに大事ですよね〜♪
このピンクは、プレゼントで頂いた物です。(私は、あまり着ない明るい色なので、お褒めに預かり嬉しい〜〜)
キャトルセゾンだったかな。。。すてきなエプロンで私も気に入ってます。これからもホーム、アウェイともによろしくお願いします。


<< 雨のディズニーランド      1年前 >>