2011年 02月 07日

パンと料理。

今月のレッスン始まってます。
今日のレッスンは肉まん。あんまん。

パンって、それだけでも美味しいものだけれど‥‥‥
パンと料理の組み合わせも楽しいものです。

f0174982_917372.jpg

香味野菜とホタテの炒め物。たっぷりの三葉。(パクチーでも美味しいです)

f0174982_9172446.jpg

中華ナムル。(野菜のシャキシャキと塩ごま油)

f0174982_9183434.jpg

北京チキン(北京ダックもどき)

いずれも、シュンピン(中華クレープ)に巻いて食べても美味しいです。

f0174982_9185287.jpg


今日も、笑いいっぱい。お腹いっぱい。

ご参加ありがとうございました。

肉まん・あんまんレッスンは 
23日(水)1席ございます。ご興味ございましたら、是非お待ちしております。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by motti-alegre | 2011-02-07 22:09 | 教室 | Comments(6)
Commented by 3号 at 2011-02-07 22:55 x
今日も美味し楽しレッスンをありがとうございましたw
どれも美味しくてほんと感激しました^^
シュンピンがすごく簡単にできてびっくりでした。
また次回のレッスンを楽しみにがんばりま〜スw

レッスン以外でも近いうちにお会いできますのを
楽しみにしてます(笑)ねっ
Commented by rica at 2011-02-08 00:00 x
前にコメントしたつもりが、、されてなかったみたい(泣)
ピカチュー可愛かったな、とか、娘もお世話になりましたー。とか
あの頃のこと、懐かしく思い出し読ませていただいてます。

マイカのこと、時がたつにつれて、さまざまな想いがあるのでしょうね。未経験の私にはわかってあげられないけど、motiさんの想い、よかったらまた、お教室で聞かせてね。

再開うれしいです。今月会えるの楽しみにしてます!
最近、ベーグルにはまってるんだ!
特にオレオベーグル、友達達に大反響で、笑っちゃうけど、私が教えてあげちゃいました(汗)
Commented by motti-alegre at 2011-02-08 10:08
ricaさま
コメントありがとうね。嬉しいよ〜!
ピカちゅうとか、子供達の成長とか、ほんと教室を通して思い出をたくさん作らせてもらえて幸せです。
マイカはあれから1ヶ月経ちました。夜になると淋しいけど、
レッスンも再開したし、みんなの笑顔に助けられてるよ。
オレオベーグル、嬉しい!みんなの作った時の反応、聞かせてね。
Commented by motti-alegre at 2011-02-08 14:19
3号さま
こちらこそ、復帰一弾を和やかに進めてもらえて、ありがとうございました。料理も気に入ってもらえて良かった。粉もの好き!?としては、お好み焼きもシュンピンもはずせませんよね〜♪
では、今度はレッスン以外のおたのちみで♡
Commented by chiffonn at 2011-02-08 15:49 x
むちゃむちゃ美味しくそして萌え~なレッスンありがとうございました^^
うちでも好評で肉まん・あんまんは完売www
お夕飯に早速香味野菜とホタテの炒め物・・頂きました^^。
でもね・・やっぱりどじっこで・・・絶対にあると信じていた豆板醤の姿がキッチンのどこにも見当たらなく^^;;; といって買いにいく力も残ってなく・・コチュジャンで代用してしまった^^;;;。

今度は豆板醤できちんと作ります^^;
Commented by motti-alegre at 2011-02-09 23:44
chiffonnさま
また今回もいっぱい笑って楽しいレッスンでしたね。皆様のお陰です。ありがとうございました。
豆板醤の分量が辛さのポイントですよね。コチュジャンも美味しそうです!
お忙しいのにいつも復習して下さり、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


<< 1年前      目白と言えば‥‥ >>