2011年 01月 03日

新調

f0174982_22575438.jpg


今年のスケジュール帳。赤の大きめの物にしました。
スケジュール帳は大きい方が、予定がいっぱい入る。
赤は活気のある色で、=商売繁盛。
‥‥‥って話を聞いた事があり、素直な私?は信じてみました。

書きやすいし、元気になれる色。気に入ってます。

そして、前から欲しかったちっちゃいカメラ。
それも、赤にしちゃいました。

新しい一年。この二つが活躍してくれますように♪

私の好きな色は紺、茶、黒、グレーです。
あいにく地味な服ばかりなので、明るい色は必要です。
そして、色ってとっても心に大事なんだな‥‥って最近思います。
何だか、手に取ったり、目にすると高揚する色。気分良くなれるんです。
ある尊敬する人(女性)の講演での話。
「人様から気分良くしてもらえるのは、20代まで。
30代、ましてや40越えたら、人様を期待しちゃいけません。。。
いかに自分が気持ち良くいられるか。。。自分がご機嫌でいられる環境を自分で作る。
好きなものを自分で選ぶ。好きなものに囲まれるような生活をする。
敢えて、苦手な物に揉まれて勉強するような事は若い人に任せなさい。。。。

極端かもしれないけど、、、なるほど納得!と思いました。
自分がご機嫌でないと、いいパワーや優しさは生まれないもんね。

新年早々、話がそれました。
ともかくご機嫌な私です。笑

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2011-01-03 23:24 | 教室 | Comments(7)
Commented by みゆき at 2011-01-04 01:16 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

ん?やっぱり同じだー!
私も同じ手帳なのです。
ピンク(かなり濃い色のピンク)です♪
ノート兼用で、一日で印象に残ったことも書いてます。
良いこともそうでないこともちょこっとだけ書いてます。

大人のたしなみというのかな?
当たらずさわらず・・逃げるのではなくいい意味で
実行できるといいなと思っています。
Commented by かつかつ at 2011-01-04 10:18 x
mottiさん☆あけましておめでとうございます。
昨年以上によろしくお願いします。

私も最近赤が気になっていて、洋服や小物も赤系ばかり選んでしまいます。
自然とパワーを求めているのでしょうか。

今年はパン作りを再開したいです。
Commented by ajiko at 2011-01-04 10:30 x
はじめまして、いつもこっそりと読ませていただいてました。
お写真綺麗だな~とか、趣味いいな~とか、思いながら見ています。
クリスマスのリースも素敵でしたが、お正月のお飾りも素敵ですね。
今日は、mottiさんの尊敬する方のお話を、私もすごく納得!と思いコメントを入れちゃいました。
これからも、楽しみにしています。
(実は、いとこさんの友人です。パン焼き機も勧められました…笑)
Commented by motti-alegre at 2011-01-04 21:13
みゆきさま

この手帖、いいですよね〜♪私もピンクと迷いました。
ペンを挿せるゴムバンドも買いましたか?

一日のちょこっと日記。いいですね。私も真似っこします。

おとなのたしなみ‥‥なんてすてきな響きなんでしょう。
Commented by motti-alegre at 2011-01-04 21:15
かつかつさま
やはり時代は赤なのでしょうか?笑
洋服の赤はまだ挑戦できていません。
パン作り、是非是非♪パワーと癒しの源です。
Commented by motti-alegre at 2011-01-04 21:16
ajikoさま
初めまして。と〜〜〜っても、嬉しいです。
私のブログはコメント少ないので。苦笑
こんな雑感ばかりのブログですが、今年も覗いて頂けましたら
嬉しいです。
ajikoさんのブログにもおジャマしますね。
そして、いとこちゃんと一緒に、お会いしたいです♪
Commented by motti-alegre at 2011-01-06 07:39
ricaさま
今年も宜しくね。
赤い下着もいいねー笑
いつも、笑っていられる様に、ご機嫌な環境作り、
今年も頑張ろうね。でも、子供のペースに負けちゃいそう。涙


<< やみつきドックみたいな。      謹賀新年2011 >>