新調

f0174982_22575438.jpg


今年のスケジュール帳。赤の大きめの物にしました。
スケジュール帳は大きい方が、予定がいっぱい入る。
赤は活気のある色で、=商売繁盛。
‥‥‥って話を聞いた事があり、素直な私?は信じてみました。

書きやすいし、元気になれる色。気に入ってます。

そして、前から欲しかったちっちゃいカメラ。
それも、赤にしちゃいました。

新しい一年。この二つが活躍してくれますように♪

私の好きな色は紺、茶、黒、グレーです。
あいにく地味な服ばかりなので、明るい色は必要です。
そして、色ってとっても心に大事なんだな‥‥って最近思います。
何だか、手に取ったり、目にすると高揚する色。気分良くなれるんです。
ある尊敬する人(女性)の講演での話。
「人様から気分良くしてもらえるのは、20代まで。
30代、ましてや40越えたら、人様を期待しちゃいけません。。。
いかに自分が気持ち良くいられるか。。。自分がご機嫌でいられる環境を自分で作る。
好きなものを自分で選ぶ。好きなものに囲まれるような生活をする。
敢えて、苦手な物に揉まれて勉強するような事は若い人に任せなさい。。。。

極端かもしれないけど、、、なるほど納得!と思いました。
自分がご機嫌でないと、いいパワーや優しさは生まれないもんね。

新年早々、話がそれました。
ともかくご機嫌な私です。笑

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/15271648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2011-01-03 23:24 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben