クリスマスリース

せわしなく、落ち着かない季節も、リースを作るとほっとします。
モミやヒバの香り。目の前の事だけに集中する時間。
今年は、作るのを躊躇したけど、思い切って作って良かった♪


f0174982_2193996.jpg

今年は実ものをふんだんに使って、華やかさよりナチュラルな雰囲気にしました。
リボンも長く足らして、ラフに。

リース作りは習ったりした事がないので、全くの自己流。
左右非対称だったりするけれど、その時の気持ちが表れておもしろい。

f0174982_2110222.jpg

2009年 昨年のリース。 

f0174982_21103911.jpg

2008年 一昨年のリース。

自己満足ですが、それぞれ思い出があり気に入ってます。
年々、自由に素のままに気持ちが解放できてる様な気がします。


ツリーはまだ出してません。これからです。
我が家のメンズ達はどうでもいいよ‥‥って雰囲気だけど、
日々の普通の生活も、なんとなく楽しめるから、クリスマスって大好きです。
サンタさんが、光り物を持って来てくれたら、もっと好きなのに。。。今年も期待できないな...(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/15089194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2010-12-02 21:24 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben